ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

世の中・夏休み

2012-07-21 | ekoスタイル・ecoスタイル
今日から子供がいる家庭では、長い長い夏休みですね!
昔は、さあ!夏休み!規則正しくするぞ!と思ったものです。
に・・・あやかって・・・気分を変えて生活を切り替える?


冷凍に入っていたブルーベリーをジャムに。
なんでも、美味しいうちに食べないと!ですものね。

あと・・・パイシートが冷凍に入っています。
これも、なるべく早く使わないと・・・ですね。
冷凍をあけるたびに、気になっているものを使い切ると、肩凝りがとれたように感じるのは?私だけ?かな?

最近友達Nさんに頼まれて、座布団を制作。
古い着物の布を切って、裂き編みに。赤バージョンがなかなか、可愛い。
      

自分の着物も、いつか、ほどいて、いろいろなものにするのもいいかも~。
もう!絶対きないものから、ほどいていこうかな???
まだまだ、10年は布もので遊べそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだか | トップ | パズル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事