-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

今日のライt…コミック ~烈火の炎~

2020-08-16 15:42:27 | 今日のライトノベル
今日のコミックは小学館から発売されていた「烈火の炎」です。
1巻初版は1995年10月に発行されました。
全33巻です。

なんで今日はこの作品を取り上げたかというと、Abema TVで放送されていたからです。
いや懐かしいなぁ、と(笑)
テレビでアニメ放送され始めたのが1997年で、私が小学生のときです。
その後原作コミックも買いましたが、確か初めて買った週刊誌のコミックが本作だったはず。
もう手元にはほとんど残っていませんが、唯一、最終巻だけ残っていました。
最終巻でも2002年ですし、もう18年前…

何故最終巻だけ残っていたかというと、これは当時のサンデーで応募者全員サービスになっていた限定本だからです。


付属していたのはこのストラップ。
外装の箱はだいぶ汚れていますが、中身はほんとんど取り出していないので状態は割といいです。
当時めっちゃハマっていたので、これもすごい欲しかったのです(*・ω・)

アニメだと裏武闘殺陣までですが、どうせならSODOM編も続きでやって欲しかった…
あとゲームボーイアドバンスで出ていたゲームもやっていた覚えもあります。
SODOM編がベースになっていたけど、原作がまだ終わっていなかったので最後はオリジナルストーリーになっていたような。

著者は安西信行氏。
この「烈火の炎」の後に「MAR」を連載していたのは知っていたけど、その後のことは全く追っていませんでした( ・ω・)
現在はもう活動していないと思いきや、サンデーSで「麗の世界で有栖川」という作品を連載していたんですね!

ちょっと気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿