-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

就活という冒険は続く――

2011-04-12 21:38:31 | 雑談
今回が愚痴っぽい内容になります。と、あらかじめw

今日も一つお祈りが来たわけですが、いやぁ、つくづく就活というのは心が荒みますね。
当然、自分が“できた人間”だ、とは思っていないし、何十社と面接受けまくったわけでもないけど、お金と時間をかけて、頭下げて、遠回しに「お前イラネ」って言われるのは、やっぱり応えますよ、うん( =ω=)
よくニュースとかで「今の若者は積極性が足りない」とかなんとか、おっさんがドヤ顔で言ってたりするけど、こんなことを何回も繰り返して「積極性を持て」とか言われても「はい、わかりました!」なんて言えるわけもなく。
「皆さん、大変でしょうけど頑張ってください」とか言われても、本当にそれ言って良いのは同じく現状を苦労してる就活組だけだと思うわけで。

ああ、あと、よくネット上とかで見かける「働きたくないでござる」ってのも最近は見るとイラッ☆ てなりますね。
そう言ってる人はネタのつもりなんだろうけど「だったら今すぐやめて、働きたいと思ってる人にその仕事譲れよ」と。
まぁそれぐらい、ネタとして受け流すことが出来ない程度には追い込まれてると思ってくだしあ。
おまえら、就活したときには「どんなことでも積極的に行いと思います!」とか言ったんじゃねーの? なのに働きたくないってなんだよ、ってね。


…とまぁ、そんな愚痴をねちねち書きつつも、ボクは就活という冒険を続けないといけないのであった――

いやぁ、残弾数も少なくなって、しかも振出の状態に戻りつつあるので割とピンチです。
もう「どーすんべ」って言う途方に暮れる感じが強いですね。いや、どうしようもないんだけど。

とりあえず、やれることやって選考受け続けるしかないですね。

春はまだまだまだまだ来ない――

最新の画像もっと見る

コメントを投稿