-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

3周年イベント、お疲れ様でした(-ω-)

2020-10-02 21:00:39 | アズールレーン
3周年イベントお疲れ様でした(゜ω゜)

というわけで、今回の3周年イベントの私の累計ポイントはこんな感じです。

45080pt

ノーマル、ハード、SPの☆3を取った後は毎日ノーマルとSPを回っていた+αぐらいなのでこんなもんでしょう。

しかし、これを集めるためにHT6を回っていた人はもっとポイントが溜まったかもしれないですね。

紫電改二T0の設計図!

アズレンのこの手のイベントだと1つくらいはポイント交換でゲットできそうなのですが、今回に限っては海域でのドロップで15集めないといけませんでした。
(ちなみにデイリーしか回っていない私はこの1回しか落ちませんでした)

紫電改と言えばちばてつやの「紫電改のタカ」を真っ先に思い浮かべる私ですが、第二次世界大戦で活躍した日本軍の戦闘機ですね。
紫電改二というのは紫電改を改造して艦上戦闘機にした機体で、史実では空母・信濃で着艦実験に参加したそうです。

そんな紫電改二を入手できなかったうちの信濃さんの装備はこちらになります。

烈風! 彗星! 流星!

やはり重桜の空母ですからね(・ω・)
もっと性能いい機体はありますが、私は基本的に雰囲気重視です。


それと、今のところ樫野ちゃん専用の装備になっている積載装備もコアショップに追加されて増えましたね!(・∀・)



新規はこの2つ。
雷装アップと前衛火力アップ。
雷装アップに関して、重桜艦は雷装が高い駆逐艦や巡洋艦が多いのでアリかもしれません。
特に伊吹あたりは恩恵が大きいのではないでしょうか。
しかし火力があまりない樫野ちゃん本人が前衛にいることになるので、その点を考えると前衛を中心にバフかける積載はどうなんだろうと思わなくもないですが…
そもそもなんで運送艦が率先して壁になるような性能をしているのかと(ry

さておき、とりあえず大きいイベントが終わったので、次の海域イベントまでまったりと新規の子たちを育てます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿