「ああ、忍さんだ。迎えに来たぞルナ」
今日のライトノベルはMF文庫から発売されている「つきツキ!」です。
1巻初版は2010年11月に発行されました。
現在は12巻まで出ています。
内容としてはハーレム系のラブコメですね。
主人公の忍に対して、悪魔のルナ、退魔士の五行さん、自称神のエルニ、忍の妹のなずなが出てきますが。2巻以降はルナの妹のマキナ、五行家のメイドの薫、クラスメイトの南さん…とサブヒロインが増えていきます。
最初の方は忍が「心月体水南条流」という武術を習得しているという設定から、ラブコメだけでなくアクションの要素もあったのですが、気付けば途中からはえっちな要素が読みどころのラブコメだけみたいな感じになっていましたね。
まぁイラストレーターが梱枝りこさんの時点でえっちな要素には期待しかなかったわけですが!(`・ω・´)
そして2010年に出た本作ですが、最新刊の12巻は2013年8月に出ています。
あれから7年……
おそらく最終巻になるであろう13巻はまだ出ていません(´・ω・`)
10巻以上刊行されてあともう少しで完結…というところで一体どうして…
こちらは12巻の梱枝りこさんのあとがきですが…
著者は後藤祐迅氏。
本作で第6回のMF文庫Jライトノベル新人賞の佳作を受賞してデビューされた方です。
…が、本作の12巻を最後に以降は活動されていないようです。
(他レーベルでの別シリーズなんかもなし)
12巻ラストで忍がルナに告白して終わったので
、やはりメインヒロインルート行くか! と思って個人的にはラストを楽しみにしていたのですが…続きは望み薄ですかね…(´・ω・`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます