-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

上野へちょこっとお花見へ( ・ω・)

2010-04-11 21:10:26 | 雑談
ちょこっとおはなみさんでー\(`・ω・´)/

ここ最近は4年生への指導とかで、自分の実験なんかも思うように進められず、なかなかお疲れな状態が続いております(´・ω・`)

そんな今日はうちで卒論のためのNMRチャート解析をしようとしていたわけだけど、これが思ったように進まない。
そんなとき、なんとはなしにTwitterのTLを眺めていたら、化学な人たちが上野でお花見してるとかしてないとか。
それを見て「よしゃ、ボクも行くぜ!」的なことをネタでPostしますた。

そして何故か1時間後にはそのお花見に混ざってますた。ふしぎ( ・ω・) (ちょ

やぁ、もう桜のピークは過ぎてるのに、結構な人だかりでしたね。
シートに座ってビールなんか飲んでたけど、風強くて、桜が舞い散る舞い散る。
ひらひらと秒速5センチメートルで舞えばまだしも、突風ですでに地面に落ちたやつと一緒に飛んでくるから風情もほとんどなかったお!
さらに話してる内容は有機化学関係の下ネタだしね!
ボクはあんまりいなかったけど、なかなか楽しかったです。

ついでに、今月の電撃の新刊はとりあえず2冊ほど買いますた。
そのうちの一冊は「魔界探偵 冥王星O」というやつだけど、これはなかなかすごいですね。
すごいってのは内容じゃなくて(まだほとんど読んでない)刊行ペースが。
今月に電撃と講談社ノベルスで、6月には電撃文庫MAGAZINEと講談社ノベルス、MW文庫、8月には講談社ノベルスとMW文庫でその「魔界探偵 冥王星O」シリーズを出すらしいですよ。
著者は誰かと言えば、越前魔太郎という人。
ん? てかこの人舞城王太郎さんじゃ…
読んだことはあんまないけど、確かメフィスト賞とった人よね( ・ω・)?

とりあえず、ハマったらまた出費が大変そうになるだろうなぁ、と思うのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿