駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

網干線の小さな旅

この夏に伊勢志摩経由で関西に向かったもう一つの訳は、この秋に募集をしている読売旅行の新舞子海岸・武田城址・姫路城撮影ツアーの下見のため。(参加者募集中です! 詳細はこちら

このうち、新舞子海岸だけは、今までいったことがなかったので、現地の様子を見に出向いたわけです。とはいえ、夏の大潮の満潮の時にいったので、かなり潮は満ちた状態でした。ですが、概ねどこから撮れるのかは確認できたので、一安心です。

ということで、その新舞子海岸へ行く前に、山陽電鉄の網干線で残っている駅への駅旅をしてきました。ココを廻っていたがために、満潮になったというのはありましたが...。


山陽天満駅。駅前にケヤキの並木があって、ほんの少しだけですが、涼しげな雰囲気になっていました。


西飾磨駅です。高架下の駅を出たところにはきれいな植え込みが整備され、小さいながら駅前広場もありました。


山陽電鉄網干線。目立ったャCントはありませんでしたが、とりあえず、夏の雲と小さな川での一枚。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事