中国研修生活 

会社の研修で、鎮江市を拠点に中国で1ヶ月間滞在することになりました。

11/15 クラスメイト

2011年11月15日 | 江蘇大学(鎮江)
午後の授業の前に、クラスメイトの韓国人ユジンさんに、
「いつもお昼はどこで食べてるんですか?」って日本語で聞かれた。

たぶん同じクラスメイトの麻祐子さんに教えてもらったんだろう。

4人の中で中国語が1番出来ないため、周囲と上手くコミュニケーションをとれいない私に気を遣ってくれたんだと思うと、
とても優しい人だと思った。


実は今までクラスメイトから2回食事に誘われて2回とも他の用があったので断ってしまっている。
その穴埋めをしたいけれど、2週間ではムリかもしれない。


もう少し中国語を話せるようになれてたらと悔しい思いをした。



午後の授業が終わった後、昨日に引き続き3時半に1号楼前で
肖其(しょうき)さんと待ち合わせをし、5時半まで授業の予習をお願いした。
毎度ありがとう!!


最新の画像もっと見る