中国研修生活 

会社の研修で、鎮江市を拠点に中国で1ヶ月間滞在することになりました。

11/29 鎮江観光2日目

2011年11月29日 | 鎮江
約1ヶ月間滞在していた鎮江のホテルは今日で最後だ。

午前中は、記念にホテルの部屋や良く歩いたホテル近辺の写真を撮って歩き回った。


 

 




12時に江蘇大学の正門前でしょうきさんと銀歌さんと待ち合わせをし、私がおいしいと絶賛していた学食の餃子を一緒に食べた。
何度食べても、もちもちした皮がおいしい。
しかも、この餃子とスープを2人がご馳走してくれた。


昼食後はバスに乗って「焦山公園」に行った。
「焦山公園」は、長江の中にある島の中にあり、敷地全体が自然公園のようになっている。
小雨が降ったりやんだりの天気だったが、園内の風景がとても綺麗だった。


 

 

  


下の写真は、門の枠の中が絵みたいに見えるように造られている。とてもよく出来てる。

 


昨日もそうだったが、2人は中国人ツアーガイドを見つけると、すぐ近くにかけ寄り熱心にガイドの話を聞き、
その内容を私に日本語に訳して聞かせてくれる。やさしい。
おかげで1人で観光してる時に比べ詳しく見れる。

中国でもジャンケンのルールは同じらしい。「焦山」へ登る階段で、3人でジャンケンしながら登った。
中国では勝った人が5段上がるらしい。童心に返れて懐かしかった。


帰りの電車まで時間に余裕があったので、私が泊まっていたホテルの1階ラウンジでケーキを食べ、その後、よく通った火鍋屋に行った。


 


時間はあっという間に過ぎていった。



最新の画像もっと見る