中国研修生活 

会社の研修で、鎮江市を拠点に中国で1ヶ月間滞在することになりました。

11/26 桂林3日目

2011年11月26日 | 桂林
今日は「龍勝」に棚田を見に行った。
「龍勝」も市バスでは時間的に不便だというので、昨日と同じくツアーを申し込んだ。


ツアーは「龍勝」に行く前にヤオ族の村に行った。
ヤオ族の女性は、一生のうち成人となる18才のときに1度だけしか髪を切らないらしい。
一見すると黒い帽子をかぶってるのかと思いきや、黒髪を頭にぐるぐる巻いている。
髪の長さが1メートル以上ある。

中国版ラプンツェルって感じかな。


 

 

 

 


「龍勝」はちょっとしたハイキングになっていて、しばらく登った途中の休憩所で昼食をとった。
バンブーチキンとバンブーライスが有名らしい。シンプルだが、意外においしい。

 


「龍勝」の棚田は見事だった。ただ、水田なので、田に水がはってる時期に行った方が景色が綺麗だったかもしれない。


 

 

 

 

 

 

 

 

 



夜は、ホテルに戻った後「両江四湖」のナイトクルーズに行った。
ただ、狭い船の中で酔っ払いがうるさくて、げんなりした。
夜景も湖を水面から見るより、湖の周りを歩いて見た方が綺麗だと思った。


 


最新の画像もっと見る