いいことありますように!

毎日のなんでもないちょっとすてきなこと集め

なんか、すいませーんσ(^_^;)

2014-02-06 20:11:31 | 日記
車で1時間程のところに住んでいる娘が日曜日の夜に実家の我が家から帰るという時、私が「明日は暇だから車で送ってあげようか」と言うと、娘「えー⁉︎なんか、すいませーん。」

きっと、実習先の先生方や先輩、その他いろいろなところで目上の方にご馳走していただいたり、送っていただいたり、教えていただいたりしていて、その度にこう言ってるんだろうな、と思います。こんなこと言ってられるのも学生のうちだけかもしれないですよね。

周りの方の好意に甘えながらそれを無にしないようにいろいろがんばってもらいたいものです。そして、同じように後輩を温かく支えてあげながら繋いでいくのでしょうね。
「なんか、すいませ~んσ(^_^;)」だって…本当に感謝しなさいよ!

寒いけれど、春の準備。
梅の花がきれいです(^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿