いいことありますように!

毎日のなんでもないちょっとすてきなこと集め

八戸と三沢

2017-11-24 22:20:53 | 旅行

雪を被った木々の中を出発🚗
道路は凍ってはいなくて安心な上にこの美しい景色!私の日頃の行いかしら😆

十和田の道の駅で昨日食べたアピオスを見つけ、リンゴ酢を買い、可愛いリンゴも買い、だんだん荷物が重たくなっていきます💦
何でもかんでも美味しそうで美味しそうで…
裂織りの工房を見学してから八戸へ向かいます。
八戸に着くと、ポータルミュージアムはっちでは青森のいろんな古くからのものや新しいものやことが紹介されています。裂織り、津軽こぎん刺し、南部菱刺し、南部鉄器、曲げわっぱ、などなど素敵なものがたくさんあって、なんておしゃれなところだろうと思いました✨
いちばんのお気に入りは、綺麗でふわふわと手触りも気持ちいい裂織りです。

今夜のお宿は三沢の星野リゾート青森屋。
露天風呂の上にはなんと星空が広がっていました⭐️晴れてる!
キーンと冷たい空気の中で温かい露天風呂に浸かって星空を眺める。なんとも贅沢なひと時でした。
昨夜は雨、今朝は雪の中の露天風呂、そして今夜は星✨♨️
神様ありがとうございます🙏
来週から、も、真面目に頑張ります😌

イベントで青森のお祭りを見せてもらいました。
それから。
ここにはりんごジュースが出てくる蛇口があるのです🍎うれし😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿