いいことありますように!

毎日のなんでもないちょっとすてきなこと集め

果実酒3兄弟

2014-02-10 20:29:06 | 日記
月曜日がお休みの私は土日月火と連休になったので、実家に帰ってきました。猫の手になろうと思ったのですが、雨続きで寒い!できたのは、半日晴れた間に夏みかんの木から脚立に上って高いところの実をとるくらい。ハサミで切るたびにみかんのいい香りがしました(^.^)

写真は左から梅酒、ビワ酒、ざくろ酒。
ざくろの赤がきれいですねー。
ざくろとビワは実家の庭の木に実ったものです。
3つとも甘ーくて美味しゅうございました。このくらいずつでも3種類飲むと結構なアルコールの量。ほろほろいい気持ちになっています(^.^)


夏みかんでマーマレードを作ってみました。美味しくできたので、いくつか持って帰ってうちでも作ろうと思います。


あまり外での作業もなく、のんびりとオリンピックを見ながら過ごしました。
期待されている人たちが、自分の力を信じて頑張るのはいいけれど、それを公言して、周りもそんな気になって決まる前から騒ぎたてて…私はそれを見るとハラハラするのです。
そして、期待通りにいかないととても悲しくなるのです。
努力が結果に繋がるまでは、もっと、なんていうかなあ、単純にがんばれーって言ってあげるわけにはいかないのかなあと思うのです。
私は、レベルやジャンルは違うけれど、周りに前もって公言して自分を追いこむタイプではなく、ささやかではあるけれど黙って結果を出してきました。絶対なんてありえないもの。それだけ高いところをめざしているわけだから。
がんばる、しか言えないなあ。
結果を出す。メダルをとるって言える人って、強いなあと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿