いいことありますように!

毎日のなんでもないちょっとすてきなこと集め

無農薬野菜のごちそう

2016-02-20 22:17:10 | 日記
今日も仙台です。

秋保温泉の近くにある農家のレストランで野菜のコースをいただきました。

風呂吹き大根、写真を撮るのを忘れてお箸を突っ込んでしまいました💦
野菜はみんなここで採れた無農薬野菜だそうです。無農薬野菜栽培に取り組んでもう35年になるそうですが、やっぱり5年前の震災での風評被害で大変だったようです。無農薬を求めていらっしゃるような方は放射能にも過剰に敏感だったのですね。
雪の下から掘り出された人参は甘くてとても美味しい。大根も春菊もワサビ菜もからし菜も。行者ニンニクとニラを掛け合わせた行者菜の餃子スープという、早口言葉のようなスープもとても美味しかったです。

お任せで野菜ボックスのお取り寄せをお願いしちゃいました。
自宅でも美味しい野菜を味わいます。
夏野菜の季節になったらまた食べに行きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿