日々雑記

健忘録

7月26日木曜日☆

2018-07-26 06:16:26 | Weblog
晴れ。

朝気温27度。


うわぁなってしまった。
汚れてしまった。
検尿どないしょか。
ワンピースも洗う。
6時半過ぎにもう下におりました。ヤバイ。

朝カレー混ぜご飯
青い半袖うえにジャージ。
8時前に職場に到着。
少ししたらもりかわさん来た。
いい天気だな。
ひらおかさんおがさわらさん乗せてきらめきへ。
暑いなあ。
まだ冷房あまり効いてないし。
上の窓一箇所だけロールカーテン壊れてて
暑い太陽光。
お客さん
暑そうで椅子を移動した。
うちらも途中から机を前に移動した。
長閑な感じ。
いも50しか来ないとか。
もりかわさん人を呼ばない人かも。
やまうちさん反対に人を呼ぶひと。
最初あせあせとやってたのでゆっくり回り見てすればいいしお客さんに聞こえるようにした方がいいと話。
あの人数なら捌けるのかもな。
途中レジがレシート止まり焦るも一人分戻したらオーケーでした。
29,000円
帰りに今昔による。
そのためにもこに乗ってきたのに
帰りははるみさん乗せて帰らないといけなくて
ワゴンRに。
だいたい駐車場ないのね。
路駐ではるみさんだけ乗ってもらい
皆さんで今昔にいく。
10時半開店ですぐに無くなるらしい。
600円弁当 ちらし寿司とか
どんぶりものとか。
皆さんなかみで迷ってたわ
わたしは 300円の焼きそばと 海老フライ寿司買う。470円とかだったかな。
お昼迷ったけど
焼きそば食べた。
色々はいってて美味しかったよ。

うーん、検診行くの億劫になる。
所長ささださん福島さん乗り合わせて昼からいく。
所長に採血取りにくい話したら腕を見てくれて
血管フェチらしい。
さすが私のいつもの血管探り当てた。

時間差で向かう。
なにこれ駐車場空いてないんだけど?
そして多分昼一でたくさんきたみたいでその最後尾でした。
14時半には誰もいなくなる。
今回順番が変わり
視力 眼底 身長体重
心電図 尿検査 腹部 血圧 採血 問診 聴力 レントゲン でした。
えーと
体重はきゅうてまえ
尿検査は一度持ってきてと言われてトライしたけど真っ赤過ぎてやめておいた。
腹部も一とか。嗚呼。
メタボすぎる。
血圧下が高すぎ 2度も図る。
100超えてたし。
多分腕の下にカルテあって動かしたからではないのか。
そして恐怖の採血。
右のメガネの人。
後から聞いたら今年は上手い人だと所長とか言ってた。
いつもの腕で左見せたら
試しに右もと見られて
最終的に左に。
それも何度もさすられてからの採血。
痛くはなかったし
血は出たので良かった。
普通の注射針だし。
所長専門用語言ってたな。
細い針になったらしい。
そして何度も
時間かかってごめんなさいね。と謝れた。
ダメージ。
左側でとってもらってた人
ぽっちゃりタイプで同類?と思ってたらサクサクと終わってて何でだ?と思いました。
やはり取りづらい腕なのか。
あー今年も終わった。気力体力使い果たした。
疲れた。
問診で太りすぎ
血圧高杉
米を半分にしなさいと言われた。
耳の遠そうな爺さんでした。
服の上から聴診器。
レントゲンは脱がなくて良し。
ボタンも無しなので(ポロシャツはボタン有り)
ペンダントのみ外す。楽。


私の前にむねとさんいたので話
どうも国体動員同じ班みたい。
プレもしたらしく
1チームに1人担当で携帯持たされて連絡とかするみたい。
負けたら早く終わるのかなとか後ろ向きな事を言って見たりする。


帰ってから
福島さんに貰った
コストコのチーズケーキ
アルミホイル包んで冷蔵庫から出して持って歩いてたら
ひらおかさんになにそれ?
と言われてフフフフと笑ったら
カツ丼?海老フライ?って
何でそんな高校男子みたいなメニューなんだ。
スイーツだつーの。
美味しかったチーズケーキ。

クルマのキー直したらしく
何とエンジンキーとドアキーが違うものになりました。意味が分からん。
20年ものなので廃棄になるだろうけども。

定時に帰ります。眠い。
しもかわさんは明日人間ドックらしい。
私の去年早めに行って早く終われた話した。
ゆっくり行くと18時までかかったりするらしい。

アオキによります。
ポイント5倍デー
カットスイカ ナプキンロリエ
ファブリーズ 汗拭き ソフィーナカットミルク
入浴剤 歯磨き粉キシリトール
買う。
ミニストップでビタミンCゼリーと
ルイボスティーとkiss 買う。暑い。

ひとまず部屋へ。
扉開けて下に冷気を送る。

海老フライ巻き 食べる。
kiss読む。

ポテチ 海苔てん食べる。

ベルギーチョコアイス

高嶺の花
ワンピースがカワイイわ。
悪口は口に出さない。
自分の中の湖が澄んでくる。

風呂洗髪洗濯。
風呂読者kiss
異様に暑い。

ビタミンCゼリー。

半分青い
飛び降りてない元住吉監督
多分妊娠してるすずめ。

寝る。


台風12号 東京直撃で左に曲がるのかい。
西日本とかこれ以上被害もたらさないでくれ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日水曜日☆ | トップ | 7月27日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事