日々雑記

健忘録

10月22日日曜日☆

2017-10-22 11:20:15 | Weblog
雨ふり
昼気温18度
ワイドナショー時間に起きてミニうどんとチヂミ食べる。
お腹痛いというか腰が。
台風21号
速度40キロになった。とっとと過ぎてほしいしそれてほしいし消滅してほしい。

寝続ける。

『台風21号の接近による土砂災害の危険性があるため、16時00分、市全域に避難準備・高齢者等避難開始が発令されました。 避難所は、プラ萬、松陵中、愛発公民館、黒河小です 』

いい加減用意しないと17時半。
外は雨風。
緊急速報が出るし。
この雨の中動く方が危ないのでは。
つーか19時半運転一番危ないのでは。

塩焼きそば食べる。
直虎BSプレミアム
色小姓

職場招集メール来た。
かいひ終わったら職場に行かねばならんのか。

雨の中運動公園へ。
結構な雨。
駐車場でまきさんと遭遇。45分到着。コートと傘で会場へ。
みしようであきちゃんもいた。
腕章して待機。1班
まさかの1票あわないとかな。やまもとだいすけだった。
交付機に一枚入ったとかで。あほですか。もう驚いたやんか。
疲れて21時からかいひさぎょう。
ますだなおこさんあいかわらずやった。
まりやまさん車検よさんなんとかしたとか。。えー。
22時班前にさいこうさいの班以外は解散。いつもならば片付けもあるんだけど
職場に招集もあるからか。
あきちゃん職場に電話して自宅待機でいいいことに。ちょうじゅも自宅待機とか。
23時ころに職場に。雨風強くなってきた。
所長補佐二人むらいさんはるみさんやまざきさんたなかさんかくださんいばきさん。
24時に避難勧告出たんでやまうちさんしもやまさんきた。
24時半にのざきほさが運転してやまざきさんたなかさんがしょうりょうへ。
もしかするとはしもとさんもばんしょうとか行ってるのかも。
ばんしょうへしもやまさんとかくださんやまうちさん載せていくのざきほさ。


西日本もすごいね。
『大和川付近に住んでる方は3階以上の建物に避難してください! もうそろそろ氾濫する可能性が高いので、この情報がみなさんに届けば幸いです。』大阪こんなに避難勧告とかな。

1時に橋本さんこもりさんが帰ってきた。交代制。107人ばんしょうか。
いったん帰った。
ごぜん2じでぷらばん121にんらしい。
風が強い寝られない。
腰も痛いし。

和室でささださんと仮眠。
こたつふとんに座布団枕に。風の音もすごいので寝れないと思ったけど
夢を少し見た感じ。
平らなとこだったので腰も少しマシに。16時15分に起きる。
すぐにばんしょうへ。
いばきさん運転ささださんと
しょうりょうははるみさんとむらいさんとで
ばんしょう行ったらしもやまさんとかくださんとやまうちさん。
かくださんがめちゃめちゃ寝むそうだった。
後から現場の人にめちゃ眠そうな人がって言われた。
午前5時前に交代。
ささださんフットワーク軽い。
5時になったらひとが帰りだす。年寄りが多いのか。
前も来たじいさんが寒いだのバタバタしてて帰れってことなのかとか。
相手にしてた子が大変そうだった。
やmざきぎいんの息子が臨時でいるのか。
引き継ぐのかと思うほどの
丁寧な対応だった。
あかさきくんも来てた。いばきさん高校の吹奏楽の後輩らしい。
7時前に人がいなくなったのでサクサクと片付け。
したけど避難所閉鎖でないという。。しらんので帰った。
雨風。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日土曜日☆ | トップ | 10月23日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事