日々雑記

健忘録

1月26日水曜日☆

2011-01-28 00:02:00 | Weblog
雪雪雪。
今日もスーツで出勤。クマちゃんお休み。朝礼後部長室へ挨拶。アキちゃん居たので聞いてみたら合格したらしい。オメデトウ。ショック受けてる自分が嫌だなぁ。ATGも受かってそう。もうやめようか。
凄い吹雪。昨日より凄い。まず高速の道が真っ白。凍ってるし。ずっと皆60キロ走行。下道ですか?ココは?間に合うかなぁ?と心配だったけどSE辺りから道が見えるように、雪も止み、100キロで走りましたよ。
お陰でICには9時半には到着。いつもより早い。道ベルトコンベアーで動いてるんか?まあ信号ないからですよね。。多分。会場傍のセブンイレブンで昼食買い、15分前会場へ到着。
今日ももう3名来てました。
第3問司会S市のキジマさんと副司会SBのサイトウさん。助言者の一人が途中でするっと行ったけどまだ深く審議すべきでは?の発言に延々とRの話伸ばす。嫌な人だなぁと思ったんだけど、どうも後から説明の時間に話してた事によれば自分の創った問題が早く終わりそうだったのでストップかけたらしい。お陰で時間配分変になってましたけども。。後で印象が良い方へ変わりました。分かんないものだ。
キジマさん結婚してたと思ったのですが、どうも離婚子持ちらしい。20代後半でH20入社。若いんだけど。
今日も会場は寒かったのですが腰に2個カイロ。ひざかけに2個カイロ張ってたので事なきを得る。隣の席のF市のウスイさん(ひととよう似)がめちゃ寒そうだったので、おかーちゃんスピリットで貼るカイロ一個進呈。
昼休みにやはりSのサイトウさん家裁にきてたらしい。インタビューに答えて記事になったらしいです。
やはり色々情報入って面白い。電話での字の説明難しいですよねw「はしごだか」「はなれぐさ」とかは常識だよね。「まゆはま」は初耳。いっちゃん難しいサイトウのサイですよねってww FAX出来たらいいんだけどもね。。
14時10分からウスイさん司会MEのナカガワさん副司会。びしばし当ててきます。難しいんだけども。
眠くなるし。
15時からO支局の助言者が説明。いい人そう。しかし眠い。
16時前に終わっちゃったよ。。雪は降り続いてるし。今日は掃除の日だから皆遅いかなぁと思いつつ、ICには16時20分に。雪雪雪。ひー。お手洗いに南条に行く。スタバでパンを購入。お手洗い行くのも嫌なので飲み物頼まなかったのですが、試飲にミニカップで珈琲いただく(有難う)おまけに珈琲豆も(有難う)いい人だ。。
少しいたつもりだったのに15分もいちゃった。急ぎ高速へ。60キロ走行だ。。本格的に。
結局ICには17時半過ぎ。課から電話が。。急ぎかける。。
社用車返し職場に行くと両係長が。すいません。一足違いでニシちゃんとオシちゃん帰ったみたいだわ。。
あ、帰りにZ原さんに会いまして結果きかれました。Z原さんのは聞きませんでしたわ。。
なんか疲れた。。雪道帰る。あ、KISSと「クローバー24管」最終巻購入。ババシャツも購入。
なんか疲れたわ。。
姻族関係終了の届け出で配偶者との縁は切れるわけじゃないのね。知らんかった。。遺族年金も貰えるのか。。知らんかったわ。。まあ死んでるしな。
喪失からしか前進出来ないのかもしれないな。。
何かを得るために埋めるために前進するのかも。
昔から人脈を広げねばと思ってたなぁ。一人(とか少人数だと)亡くなったりしたら欠乏が激しすぎるので沢山繋がってた方がいいって。まあ一人でも亡くなれば激しい喪失感だけれども。
寒い中雨風しのげる家もある。幸いボケても無くとりあえず健康な親もいる。心配してくれる人もいる。
色々思い浮かべないとやっていけない。
誰かに必要とされないと駄目って駄目だなぁ。。なんだかな。
愛し愛されて生きたい。
人と会いたいな。もっといろんな人と交流したい。面白いし。広がるし。世界が広がるし。自分も気づけるし。
熱望。
明日も何事もありませんように(祈)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日火曜日☆ | トップ | 1月27日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事