日々雑記

健忘録

1月25日火曜日☆

2011-01-28 00:01:00 | Weblog
雪。
スーツ着て出勤。朝礼後、ゆるりと出発。今日は研修。
いつも社用車のETC何処にあるのか分からなくなるわ。。
45分に出発。。うはー越前あたりから真っ白に。ふぶいてる。。見えない。いつもより速度も遅い。
9時40分頃F市に到着。10時に間に合わないって思い電話。10時半開始でした。大丈夫ですやん。
コンビニ寄ってパンおにぎりお茶購入。15分間に会場に到着だ。。
もう4名程到着してるし。好きなトコ座ったらいいらしいので座ってたら。副司会の人から声をかけられる。
前の席に座ります。。
大体10時40分からセミナー協議会開始。この問題で1時間20分はキツイわ。。
どういうスタンス?一つの答えしか持ってなかったのでそれに誘導して書いていたら、助言者からもっといろんな方向で。裏情報的な事を言っては駄目とかって言うので、しょうがないので他の意見も。
時間稼ぎで皆に発言させたんだけど悪かったかしらん。
S市の子の最後のSSの件持ち越しになった。。確かに。
副司会の人(ハギノさん)も発言してくれてたので良かったわ。。
司会の定義は、皆を味方につけることと得たりw 場を温めておくって言うか。
0時に終了。
お昼は会場でいただきました。ほぼ皆弁当とかコンビニの物食べてたので。
S市のキジマさんは明るい子だった。2年目。小浜市から三国へ嫁に来たらしいです。今回年末に小浜市へ行ったら雪が凄くて驚いたとか。マスクなO市のタナベさんもおとなしくてかわいらしい子だったなぁ。Sのサイトウさんは前回の家裁にも来てたような。。独特の服装。
皆やってることは同じだなぁ。苦労も。。車でT市から来たって言ったらめっちゃ驚かれた。私が一番南から来たのでした。。
13時から助言者T市の方説明1時間。ほぼ語り。。後30分でセミナー協議の話、時間無くなる。また行ってることが??と思ったけど後5分しかないし諦めたよ。。
14時10分から2問目。Eミョウジョウさんが司会。O市のタナベさんが副司会。凄くちゃんと調べてて、ずっと講義を聞いてる感じ。当てられても法令読み上げるだけだった。助言者からもっとディスカッションしろと注意が入るwこっちの方が楽やけど。2問目は調べやすかったのでほぼ分かってたことだったし。
ひとつ懸念事項はまた持ち越し。回答は追ってとのこと。
15時過ぎからTの方が説明?声が小さくて何を言ってるのか分からない。眠くなる。途中なんか調べ物で無言になるも何処で止まってるのか分からんつーw
16時前には解散。F市の方2名とMEの方が質問してました。
Sの人16時15分の路面に間に合ったかなぁ。終了の催促に携帯アラーム鳴らそうてw
16時15分に会場を後に。
帰りの高速は雪もなく走りやすい。が帰りたくないしなぁ。。
17時15分にT市ICに。ガソリン入れたりして職場には17時40分に。まだ客舞ってるよ。早く帰らせてくれよ。段取りやろう。。
主幹から結果の封筒渡された。部長に直接貰いに行かないといけないのに、とゆー事で報告がてら明日の朝挨拶に。。面倒くさい。駄目だったしなぁ。。もういい加減にしてくれやーと言いたい。来年は辞めようか。
18時にやっと職場を後に。。雪が降ってます。。うー、明日は高速は走りやすくなって欲しいなぁ。
セミナー問題3.4問見直し。喉の痛みが無くなった。昨日の熱が引いた。良かった。職場に行くと体調悪くなる(苦笑)しかし会場寒かった。。暖かくして行かねば。
明日も何事もありませんように(祈)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日日曜日☆ | トップ | 1月26日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事