日々雑記

健忘録

12月1日火曜日☆

2009-12-12 21:32:00 | Weblog
晴れ快晴。
ななめの日。一様誕生日でした。皆様有難うございます。。
美術、神頼み、がテーマで。
いつもと同じ(少し遅く)7時過ぎに起床。
7時半には出かけようと思ってましたが、結局8時に出ました。
朝冷え込んでた所為か、遠くに雲海みたいなものが。
真横から見たら湖の上に濃霧が。湖の青と濃霧の白紅葉のコントラストが素晴らしかったです。いいもん見れた。有難う。
有料駐車場に止めて電車。山科で乗り換え、山崎へ。
大阪よりなのね。
結構田舎な感じの駅前。思わず阪急駅に向かってしまう。逆だし。下り坂だし。山だっつーの。
気を取り直し踏み切り越えて坂道を歩く。バスも出てるんですが、徒歩10分だし、まあいけるかと。年配の方々多し。凄い坂なんですけど。一人息が上がる。。ぜえぜえ。紅葉も綺麗でした。が、盛りは過ぎた感じでした。
大山崎山荘美術館です。「睡蓮池のほとりにて モネと須田悦弘、伊藤存」
山手なんで空気が美味しい。昔の洋館が雰囲気が良い。延々といてしまう。2階のカフェで珈琲とケーキをば。テラスの見晴らしが最高。昔寝室だったところをカフェにしてあるのね。。他の客の話聞いて判明w まーたり。中の写真取れないのが残念。唯一撮れる中庭の写真・映像に納める。
お昼時に人が少なくなり、ますますマッタリとする。
気に入りました。「首がなくともくつろげる」
もるさんの書き込み発見。なんか嬉しくなる。
まっとさんから真坂のおめでとうメッセージ。有難うございます。カフェと漫画と食べ物って微妙な。。
後皆さん有難うございますです。。本当に有難うっす。
SYたんも有難うねー。久し振りでつ。地元オサレカフェも行ってませんわ。。オパールも行ってないなぁ。。
新館は安藤忠雄だなぁと。コンクリートな感じが。モネと須田悦弘です。睡蓮がー。靴を脱いで中でジックリと見ますよ。正座ですよ。人目がなかったら寝転んでみたいところだ。。
須田さん直島にもありますよね?ベネッセハウスに。。感動したんだけども。
お庭も散策。正味2時間いました。。
下界へ。帰りもバスがこなさそうだったんで歩きます。くだりは比較的楽。
阪急の近くのカフェへ。満席ですの看板ありましたが、一組客が帰ったのみて中へ。
平日なのに混み込み。10名の貸切客が居た所為?
ハンバーグランチいただく。ケーキが効いてたのかお腹がパンパンに。ジンジャーティも凄い量なんですけども。オサレなお店なんだけど客層がおもしろい。年配の客と若いお客さんが混合。おばーちゃんが座ってたりね。
眠くなってきました。阪急に乗り京都市内へ。
途中の天神さんに車内から祈る。意味なし。
下鴨神社行こうとかっても思ってたのですが、眠くて眠くて、時間もないし、六角堂に行って見る。ここも17時閉門だし、16時でセーフ。祈ります。
おみくじ大吉~。また、健康「死にます」て書いてあった。大吉なのに?WHY?
大丸により、思わずZUCCAでワンピース(?)購入。グリーンですよ。グレーとあわせると最高にかわいい。ネイビーのジャージ素材(の癖に3万円也)の長袖ワンピースも迷ったけど辞めておきました。。
母から頼まれた宝くじ(バラ10枚連番10枚)購入。自分にはバラ10枚購入。
京都駅でケーキ買って(メッセージも蝋燭もいらないっす)17時には京都跡にいたしました。。早。明日もあるしね。
19時には帰宅。仕事帰りと変わらない時間。
満喫いたしました。有難う。
あ、なんの目標もなんも立てなかったなw
明日も何事もありませんように(祈)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ... | トップ | 12月2日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事