日々雑記

健忘録

2月6日土曜日☆

2010-02-07 23:44:00 | Weblog
雪雪雪。ヨーロッパ企画「曲がれスプーン」@京都府立文化芸術会館。初NKさん。
朝降ってます。。8時起床。用意して9時には家を出る。京都へ。
今回は雪が凄いので山越えする自信無く。。ヘタれ。特急にて。駅前駐車場に着いて切符買ったの3分前。危ない危ない。。結構乗ってましたが着席は出来。滋賀北部も雪景色。。窓の外が白い。ふぶいてます。。段々積雪がなくなる風景に。。京都駅では青空。よく見る冬の情景ですね。。
ひとまず、烏丸へ。地下鉄下りて地上に出たら雪がちらついてる。。珍しい。。
ホテルへ一旦荷物置きPC貸出予約後、丸太町まで(電車で)。。今回の会場はお初。京都府立文化芸術会館。丸太町駅から歩きます。途中お昼にフレンチ。適当に入ったお店。ランチ1350円程。天然酵母のパンがおいしかったでつ。
会場まで5分程。この間延々雪がちらつく。なんとなく傘を出す気になれず、ひたすら歩く。
会場には結構人がおりました。完売?
席がなんと3列目の真ん中つー。もっと後ろでもいいのにww 後ろの方が俯瞰で観れるから。
セットがいい色合いの喫茶店でした。オープニングの映像が良かったかと。。 
私的にはスコーンと納得できなかった。。まあ、コメディだし、こんなものかしらん。次回で判断しよう(偉そう?自分的にはそうなのです)。てかもっと後ろで観たいwwソコ?
なんだかナイロン100℃の舞台が見たくなっちゃった。。
15時過ぎに終焉。
急ぎ三條向かいます。市バスってNKさんから聞いたけど、時間的にまだ着そうになかったので歩き始めます。。途中バス停あったけど多すぎて乗れない感じ。  てか市バスにトラウマが。。20年位?乗ってないかもしれません。怖いんです市バス(運転手さん)。。へたれ。
早足で歩きます。予定は15時待ち合わせだったけど(会場言ってなかった、ごめん)30分超えで三條到着。なんとか携帯でNKさんと合流できました。。てか待たせてごめんよう。。
ひとまずお茶しましょう。。でラジオカフェへ。ケーキ食べました。。勿論ショコラで。。
お土産まで有難う。。パティシェールオオマエのショコラ(大好き)。
しかし人としてどうなのだろうか自分。。反省反省。
NKさんはハンナリしたカワイイ、オサレ女子だったです。。お店で18時過ぎまで喋ってしまった。。
話聞いて、ひとつ謎が解けました。アホかぁ!ですけどね。。うー、YSEねーさんに話したいw 後分かるのSYたんか。。どうだろうか。。それとNKさんお父様は素敵です。。どーかよろしくw
18時から予定入ってたのに、時間過ぎてごめんなさい。面白かったし楽しかったでつ。。女子トーク?なんか聞きたかったこととか後から思いだす。何を喋ってたんだろうか?
その後、お別れしたしましてホテルへ。チェックイン。なんだか大きい部屋用意してくれたそうで。。多分セミダブルのお部屋。モントレはいいのでしょうか?部屋で牛めしをいただく。
20時から京都シネマで映画「曲がれスプーン」(舞台挨拶付)観に行こうかと迷いましたが、最上階のスパが23時まで(22時半来店まで)朝は11時から(チェックアウト11時ですやん)と厳しい感じだったので断念。ごろごろする。
一度外に出て本屋へ。麻生みこと「路地恋花」購入。スタバでソイラテとデザート購入。コンビニでお茶とか購入。寒いしビタミンC的なものも。。
栓してスパへ。受付で本日満室のためシャワー待ちがあるかと思いますと事前注意在り。人が多い。21時に行ったのでまさに混み時間?マッサージとか岩盤浴は今回は見送り。シャワー皆待ってます。ここでがっつり洗わなくともいいのに。。。私も部屋でもう一回入るつもりだけども?
内風呂と露天風呂(窓が少し空いてるのみ)熱くていいお湯でした。塩っけな湯なのかしらん。露天風呂は窓から雪が入ってきます。ひー。
早々に出るラウンジからは京都の雪景色が望めます。凄い降ってる。あり得ない。。
部屋でもう一度お風呂。
ベットで麻生みことの「路地恋花」観る。京都でいけずな京都な話。マッチしてるやん。芸術にはやはり狂気はつきものですよね。。
ケータイオオギリ途中で断念。就寝しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日金曜日☆ | トップ | 2月7日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事