日々雑記

健忘録

12月28日日曜日☆

2014-12-28 08:37:35 | Weblog
晴れ。
7時に目覚めて半に起きだし。 用意。ニットワンピ チェックパンツにした。
父が又騒ぎ出したので早いけど出る。8時半過ぎ。
うわー車フロントと後ろ少し凍ってるよ。マイナスなのかな。道も凍ってそうなので用心して行きますか。


M駅。晴れてるけどめっさ、寒い。煙ってるのは霜的なもの?
快速半なのですが19分の普通に乗った。山科11時だし、いい時間に着きそう。

射手座は最下位の運勢なのでした…。

眠くなってきた…( ˘ω˘ )スヤァ

11時15分位に三条へ。ドトールで豆乳ラテ買う。熱い。

出町柳に12時の15分前に到着。お手洗い行って改札口居たら KIYOさん到着。合流。
ジムから来たみたい。早いなぁ。
ひとまず下鴨神社行きます。
えーとAYMさんにギャラクシーで 隙あらば人を神社に連れてく人 の紹介トラウマなので。
えーそんな紹介?と 私のことそんな風に思ってたん? のトラウマです。なので無理に連れてかないと思ってはいたんですが。まあいいか。

えーと結構人が居た。屋台準備と甘酒の場所とおみくじと御朱印の場所も。
鳥居くぐるのは左で左足は初めて聞いたな~w
おみくじは吉でした。
野分 夕霧
「進展の兆し  
交際 どんなことになろうとも彼の心はあなたの方を向いてます。信じてあげて下さい。
出会い いい出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう。」


昼過ぎな時間。進々堂の前に宝泉行くことに。この時間はそんな人が居ないだろうと。いつも凄い行列らしい。
わらび餅が信じられない位美味しいとか😋お腹空いてるしめためた食べたくなる。
と、平日に行った話って不倫プリンセスとやんな~とも思う。永観堂もね。
500メートル位の距離かな。 住宅地の中。
凄い囲いのお店で。えーと真逆のお休みでした。何と26日からて。早い~うちより早いw
年末お菓子作るためかもですが。残念。

そこから進々堂京大北門店。 歩きます。2キロチョイです。
13時なので一つ机に座れた。やっぱり美味しいよね。カレーパンセット。払いました~(・ω・)ノ

そこからまあ行けるかなとの事で初ガケ書房。歩くよね、坂道だね。昔ココ来たな。
茂庵の付近も過ぎて北白川通りなのです。と、遠い。そして寒い。1キロチョイ。

有名な車が飛び出たお店外観。離れた場所のせいか客も程良い。広さもそんな大きくもなく程良い。
古本も良さ気やったけど買いだすと歯止めつかない気がして見ず。
新刊の
「小さないじわるを消すだけで ダライ・ラマ14世 よしもとばなな」購入。
KIYOさん 72年もののミャージックマガジンを買ってた。切り抜き有りの400円也。

外でたら小雨が。傘ささずバス停へ。結構人が待ってた。
えーと三条京阪行くにはバス停が分かりにくいよね、同じ名前四か所あるんだもの。二箇所程行って帰り。
少し待ったら五番バスが。座れました~。ICOCA使えるからいいね。そして運転士さん喋り捲り。親切なのか。事細かに。

三条京阪お手洗い。
歩いて nowaki へ。傘差します。雷音レコードコレクション 本秀康 
小さい民家な感じ。ココ来たことある様な? 靴脱いで畳上がります。無料なので展示少ない。
KIYOさん見てたの2万円で結構するのだなと。7インチレコードも有ります。5分位しか居なかったw

本降りぽい。
三条 ライト商会へ。この頃ヘロヘロやったかも。梅子さん噛まれるか見たかったけど。
結構お客さん入ってて入り口立ってたら付近のお客さんが気を使い立って席を譲ってくれたので、奥の梅子さん触れず。
寝てたかも?うーん。奢って頂く。100円だけ出したよ。

sonnySmithのコミックブックも頂く。
ありがとう。二千円封筒で用意してたんだけど。
あ、あげたマフラーしてきてくれましたw気を使わなくとも。
雨の日だから皮のコンバースらしい。高そ。
店長話もしてしまいました。しなくて良かったかもですけども。やきもちはあるよねぇ。


そこから駄目元で エッグスンシングスへ。
並んでない…直ぐに座れた。雨だから?
店内熱い。店員半袖やし。アロハ~て。
ソース仕立てのミックスベリーパンケーキにした。三つずつ。最後は半分あげました。
甘いもん食べ過ぎだ。結構高いな。 奢って頂く。ありがとうございます。


京都駅へ。
名鉄一駅150円なので電車で行くことに。その前に地下の和カフェへ。KIYOさんぜんざい。私番茶セットわらび餅と八ツ橋付き。甘い~。宝泉食べたかったなw 300円出す。

本屋で宝島AGES購入。


名鉄で東寺。本降り。15分前に みなみ会館へ。
「ファンタスティックMr.FOX ウェスアンダーソン」
500円出す。10人ほどの客でした。絵本的な原作元にしてるのかな。面白かった~(・ω・)ノ
聞いた橋から忘れてますがw ブルースの人曲使ってて顔も似させてるとか。分かってたら楽しめるのね~凄いな。

京都駅でお別れしました。 楽しいお休みは時間経つのが早い。
20時40分のこせいせんで帰路。座れた。
帰り道パトロールカー居てノロノロ運転でしたが2時間。
心配してた道は凍っても無く雪もなく、鹿にぶつかる事も無く無事22時40分過ぎに帰宅。コンビニも寄る。
冷凍鍋焼きうどんは保険。

風呂。左足のかかとの皮が剥けそうになってる。
寝ます。って午前1時半。
楽屋ニュースやってます。
BSプレミアムはこのマンガがいい、なのか。片桐仁出てる~(・ω・)ノ
ガラスの仮面 失恋レストランw 全て分かってしまうw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日土曜日☆ | トップ | 12月29日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事