日々雑記

健忘録

2月24日金曜日☆

2017-02-24 08:08:33 | Weblog
曇り。
ごち目覚め8時前に起き出す。
焼きそば味噌汁
出掛けに晴れて来た。
9時前に出ます。
いい天気だけどしが辺りで小雪舞い散る。
寒いやん。
M駅一台空いてるような空いてないようなスペースやったんで諦めてかたたへ。
40キロとか走行て自転車か?バイクか?と思ってしまうな。15キロ程だけど何時も30分はかかる。
40分の普通も乗れず。51分普通に乗り山科乗り換えするか。
ステーションシネマやはり多そうだから高槻にいく。初かも。
MステとZEROに小沢健二
村上春樹新刊も出るのね。

17分の電車乗り換え。
高槻ホームのアレ初めて潜るのだ。


40分頃に高槻着き。あのホームでは無かった残念。自動扉
やはり反対方向に歩いてしまうのよね。
危ない危ない。
何処の街のアルプラもいい感じに寂れてる。
ジジババしかおらん。
本屋有るのは嬉しい。
君に届け出てた。
マリーマリー新刊出てるやん嬉しい。
kissもう置いて有るのか。どうしようかな。
荷物にはなるのだな。うーん。帰り本屋閉まってるだろうしな。

アレックスシネマ
ポイント100点で見れるのね。300あるから後2回?
LaLaLand
12:45
初回。一番大きいトコで上映?
600程入れるのかな。

古き良き時代のハリウッド映画な雰囲気。
コレは賞獲るなと。
脚本もいいのかな、
王道のお話ではありますが。
音楽があると上がる。
『クリエイター系の人達の評価が異常に高いの、観て納得。何度風邪を引いても川に飛び込んでしまう夢追い人の物語であり、「夢に夢見る」二人の行く末を見守る物語だった。重要な場面で様々に表情を変えて流れるテーマ曲の旋律と、その使い方がホントに素晴らしー。』
『冒頭の歌で言われている「運命の人」とはまさにミアとセブのことだが、それは将来を共にする相手という意味ではない。彼らは互いを刺激しあい、互いの夢を応援しあい、そして互いに夢を叶えあった。つまり、互いのおかげで夢が叶ったのであり、これこそ「運命の人」の意味するところだった。結ばれることだけが運命ではないのだ。
この作品は、ロマンチックな外見とは裏腹に非常に現実的なことを言っている。夢を叶えるとき、なにかを諦めなければならないことがあるということだ。ふたりの場合、それは互いの関係だった(プロット的にそうするのが一番シンプルだからだ)。
しかし、あのラストシーンにより、ふたりの愛は消滅したのではないということが示される。むしろ、ふたりは自分の失ったものを美しい「夢=愛」として胸にしまい、これからもその愛を抱きしめ、別々の人生を歩んでいく。そして、その顔は笑顔だった。
何もかもが上手くいくわけではないし、夢を諦めない代わりに諦めなければならないことがある。それでも夢を追いつづければ、「最後には笑える」のだ。』


おにぎりとコーヒー買う。一階でコロッケ

「マリーマリーマリー 5巻 勝田文」購入。
村上春樹二冊も有るから地元で買うことにする。君に届けも。

思わずすぎもり氏に自慢LINEを送るという老害ぷりな。
このために休んだんでないでー。
普通電車乗りましたので各停やん。

大阪 行きたいトコ無いし。
夜には売り切れてるであろう海老カツバーガー買う。
駅マルシェ カツ丼無いし。
阪神でチョコ買い。
お初天神参り。
死なない程度にお願いします。
人生の相棒欲しいな。

歩きロンドンティールームへ。
奥があったとは。広い。
夕方からのメニューって17時からとかなの?
卵ハムサンド頼む。久しぶりの紅茶美味しいな。
店員さん達サービス精神無さそう。
引き上げるのは本店と同じだな。
物足りないのでカレーピラフ食べにサンシャインに行ってやろうかと。むーん。



梅田クラブクアトロ
trashcansinatras
サニーデイサービス


こんなに早く来たの久しぶり開場五分並んで無い。
USBは終演後10分後なのか。無理。諦めもつく。
やっぱり年齢層高いな。

Father John MistyのI'm Writing A Novel
いいな。

30分前で恐ろしく少ない前列三列程だけどテーブル後ろに3つ位だし後から来るのよね。

カウンター背が高いのでもたれられない腰ゆわす。おへその位置なのだもの。

サニーディサービス
20時まで。
これ位の人数で聴きたい笑
高野さん新井くんサポート
段々増えて来た。
予定通り20時半からなのかな。
仕事終えて来る人が多いぽい。

trashcansinatras
2005年5月18日(6年ぶりの来日)Roddy Hartと共に。
ギターのジョンいい人そう。サブちゃんに似てる(笑)フランクも素敵でしたとの感想
2010年3月3日はサニデと共に。3時間キツイ。あれから7年すか。
20時半から
嗚呼やはりフランク素敵。
こちらに向かって歌い上げてくれ目がハートですよ(妄想)
サブちゃん(ジョン)髪が短いとパンチぽかったけど長いのでそれほどでも演歌風味。
アンコールではサニーデイサービスの面々も出て来て演奏。22時終演。
楽しかったぁ。
黒く濁ってた私のソウルジェムが浄化されたよ。
ありがとう。
今度はもっと早く来てね♡
日帰りなので
走って会場後に。
20分乗れそう。

オザケンがフジに出るのか。
泉麻人とか大喜利か。
『TLの小沢健二のたとえ
泉麻人
カーツ佐藤
元GSのOBっぽい
男の墓場プロ
コクヨの課長
春風亭昇太師匠
さがわくん(新宿JAM)
松任谷正隆
公務員の休日(国家二種)
岡田斗司夫←NEW!!』


ジェームスブレイク ダサくなかったとのTLに笑う

Sちゃんからフィシュマンズの情報が。ありがとう。私は周りに恵まれてるなと。
淘汰されたのは意味があるのだよね。


駐車場の車ガンガンに凍ってた。ひー。
外気温マイナス1度なの。

車内でZERO見れた。
さあ頑張って帰るぞ。

帰路眠くて眠くて。意外に車走ってるし。
セブンとかミニストップとか寄るもkiss置いてないし。君に届けも。


一時半に帰宅した。風呂洗濯。眠くて仕方ない。
インスタだけ上げようとしたけど速度制限で無理ぽい。寝落ち。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日木曜日☆ | トップ | 2月25日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事