日々雑記

健忘録

2022/02/07 月曜日⭐︎

2022-02-07 06:01:00 | Weblog
曇り

朝気温1度。気温4度。
6時頃に目が覚める。天気は曇り表示だけどどうだろうか。20分には起きた。真っ暗だな。
紺ストライプニットヒートテック黒ズボンヒートテック黒カーディガン背中にカイロヒートテック靴下巻物コート緑ストール腰にカイロポケットにもカイロ
長靴履いて傘さして小雪降ってた。
7時には上へ向かう。ゆきのけと屋根雪落としてくれてたみたい。ありがたいわ。
車温めて向かう。
ぱけん駐車場止めれそうもない雪。微妙30センチはあった?20ほど?大体35分。
原さんとすれ違い。
あきらめてくまがいの駐車場へ。まだ止めれた良かった。いつも止めてる人がとめれないだろうな。また横切るなのうるさい人が近所にいるらしいからここには停めたくないんだけど。
雪道歩く。
45分位に職場へ。
50分打刻。
かわむらくんは8時には来てたけど野村くんがいつもより遅い。15分過ぎ?
とうようぼうも駐車場止めれないらしい。
凄いことになってたみたい。かわむらくんは送ってもらったらしい。正解。
その後放送でとうようぼうから松原に移動しろとか色々と酷いよなあ。
ぱけんのところも昼に除雪しましたとか。遅いんだー。

特に何も無く。かんさに持っていったが全員いて圧が強かった。前の部屋より。
一階に行ったらあゆみさん遭遇。この大雪の中ふくいへ出張らしい。ひー。

昼休みにはまのん、延々と聞いてたけど
なんだか私に聞いてきて何を聞いてるのか意味不明だったよ。不愉快にしかならん。

加藤さんきた。そして直子さんもまたきた。
相変わらず口が悪くて面白い。
姫なエピソード伝える。ストレスが。一緒にいると限界だわ。

さいとうほーむのクソジジイよ。
勝手にすれば良いとかぬかしやがってな。


定時に帰りますよ。
歩いて駐車場まで横断歩道から行くのにぐるっと回っていく。
かろうじて歩道は歩けた。

セブイレよる。
福神漬けとカフェオレとビタミンCゼリー買う。
お茶代(ティッシュ)払う。

早々に帰ります。
帰宅。
風呂洗濯。

カレー 福神漬け 朝残りミニバーグ
卵玉ねぎ煮たやつ残り
海老せんべい

やすとものとこいこ?

洗濯干し 歯磨き お手洗い

二階へ。
もう一度
ミステリと言う勿れ
佑くん。

ファイトソング見てて寝落ち。
ビタミンCゼリー
23時過ぎに下へ。
塩舐め お手洗い。








今週のあなたを分析

「2つのやるべきこと」の茶色が出ています。今週はある理由があって、射手座は「2つぐらいのやるべきこと」を定めていればよかったりします。悪い話ではなくて、今週のあなたは結構「加速していく」とか「上り調子」の途中であって、「完成が見えてくる」とか、「このままの形で突っ走る」とか、自分なりに集中して取り組んでいく案件が出てきます。だからこそ、今週は2つぐらいのやるべきことを決めて、「おいしいハンバーガーを食べる」とか、そういうことで大丈夫。射手座は自分の調子を上げたいときに、「狩猟性」を取り戻す必要があります。あなたには原始人的な成分が結構強くあって、手間暇をかけるとか、足を使っていきたかったところを探索しにいくなど、そういうことで自分の力を増していくことができます。

今週どう乗り切る?

それで、今週のあなたは「すぐにどうにかできないような問題に対して、悩みの沼にハマりやすい」みたいな流れがあったりします。これについて説明をしたいのですが、射手座の人は心の中に「短気な司令官」を飼っていると思ってほしいのです。その司令官が「あの問題どうなった? 早くしろ!」と、こちらの都合を考えずに怒って伝えてくることがある。あなたが持っている強さのひとつとして、「状況を意図的に無視して、自分が設定したゴールに突き進める」があります。「だって、待っているって、人生はたかだか何十年だぜ?」みたいな気持ちもある。今週、「何とかしよう」とか「もっと人に対して役に立ちたい」みたいな気持ちも強くなります。恋愛面でも人間関係でも、人に関与したい気持ちも強くなる。でも、あなたはまず「ちゃんともがいてきた自分」にご褒美を上げるときです。色々と広げすぎないで、やっていくことを絞っていって。大丈夫だから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/02/06 日曜日⭐︎ | トップ | 2022/02/08 火曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事