日々雑記

健忘録

2024/02/23 金曜日⭐︎

2024-02-23 06:43:00 | Weblog
一度消えた日記再び記載
天皇誕生日

曇り小雨曇り

カーキロングシャツ茶色ニットカーディガン
ヒートテック半袖
無印グレージャージ
ヒートテックレギンス
キルティングロングコート
巻物
8時に家を出る。
15分頃にもうきざきなのに
あたごさんからライン
休日の日なので
おはようで乗せてとのこと。
途中ひろう。

8時半過ぎに立註到着。
早くきすぎてるな。
1時間早い。
あたごさんからセブイレコーヒー奢ってもらった。
お手洗いも済まし。
えーと9時15分20分
あゆみさんにライン送ってるけど
既読にならなくて、
少し焦ってきた。
ライン電話したけど音が聞こえない。
あたごさんが電話したら
歩いてるぽい音に
「はいはいはい」と返事のみ。
昨日ラインすれば良かったね。
半前?半頃に合流した。
10分遅れだつたから大丈夫でした。

9:39発 結局49分発
3号車3番A B C
私B席
自由席混み合ってるアナウンス。
連結部分に人が立ってた。
11時過ぎに大阪到着。

小雨
そのまま新阪急ホテルへ。
コインロッカーへ荷物入れた。

そのまま歩き歩き歩き歩き
(あゆみさんピアスキャッチ見つかって良かった)
四つ橋線乗る。
御堂筋線より混んで無いはず
座れた。
一駅だけど肥後橋駅降りて
歩いて中之島美術館へ。
いつもは歩いてない道にも人が歩いてる。

ちょうど12時に到着
ミュゼカラト
店の前に人が沢山いた。
20組?
名前書く。30分ほど待ちとのこと。
お手洗い。

HAYも見た。オサレ
こんな居間ならいいのにな。
ソファもよき。

40分過ぎに名前呼ばれる。
奥の席。
スマホで注文。
モネ スペシャルワンプレート遊園地
私とあたごさんコーヒー
あゆみさんビール

13時以降になると人も少なくなってきた。
席もあいてる。
みんな昼時に食べるのね。

後ろにある
国立国際美術館へ。
古代メキシコ展
結構な人がいた。
売店も面白そうなものたち。
写真OKなので撮りまくる。
なんで入り口付近とか行列するのが好きなところから見たらいいのに。で、後ろから逆走した私。何度もぐるぐるしたわ。

15時になつたので
足もバンバン。
単独行動してたけど
ホテルチェックインに行く事に。
2人にはまだ見てもらった。

歩き歩きホテルへ。雨止んでた。
足がパンパン
ヘロヘロだわ。

チェックイン
2人の鍵ももらう。
最初名前と住所と言われたけど
名前と携帯番号でいいですといわれ
あたごさんの番号わからず
ラインしたけど
結局ホテルの人が
私の携帯書いてもいいとのことになった。
100円も払う。領収書チェックアウト帰りにくれると言ってたけどくれなかつたな。
16時過ぎにホテル部屋へ。
忘れててロッカー取りに行ったりした。
16時半頃に2人とも帰ってきたので鍵をわたし。
17時に集合。

足が歩き疲れた。
御堂筋線乗り。コミコミ
本町で降りて
中央線に乗り換えて
堺筋本町で降りて
8分ほど歩く

グラスゴウ食堂18時10分?くらいに着いた。
すでに2組いた。
5年ぶり
ひとり飲み食べしてるひともいてよき。

洋梨と生ハムゴルゴンゾーラチーズのせ
フィッシュ&チップス
エビグラタン
あつあつ鉄板ハンバーグ
しらすと九条ネギペペロンチーノ
蒸し鶏ジンジャーソース
フレンチトースト

レモネードBlue boy
ミント
赤カシスワイン

あゆみさんは
ビールハイボール
赤ワイン
スペイン産ペドラロンガ ド ウミア
美味しかったー。スプーン人匙だけ貰った笑

あたごさんは
レモネードBlue boy
ジンジャーエール
コーヒー

21時頃までいました。
何人も客が入れ替わってたな。
若いカップルも多かった。
ご馳走様でした。
全部美味しい。
最初の洋梨がとても美味しかつた。
オムライスも食べたかったなあ。
もう少し体調整えて挑みたい。

ホテルに帰り
不適切にもほどがある
見て
切ない

風呂入って
寝落ちしたけど
12時半に目が覚めて
日記つけたのですが消えてたのね。
寝落ち。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/22 木曜日⭐︎ | トップ | 2024/02/24 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事