日々雑記

健忘録

1月18日日曜日☆

2015-01-18 10:23:56 | Weblog
晴れ。
又気がつかない内にフォロー増やしてたみたいだ…又やってもた(°_°) 申請あるとヒヤヒヤします。ひーすさん

ホットワインと首タオルお陰か少し楽に。寒気は消えてる。良し。

ワイドショナー見ながら用意。焼きそば食べる笑

11時過ぎに出発。12時52分普通に乗る。14時頃に出町柳かなぁ。急ぎ階段登ったら息切れ激しい。暖かくなったら走ったりしようかな。

わしも wasimo って前に偶然見たけど、宮藤官九郎・作、安斎肇・画による日本の絵本(児童文学)なのか~(・ω・)ノ


出町柳は寒い。流石北のほうだ。しょんぼり(´・_・`)気をぬくと泣いてしまいそうだ。
下鴨神社 三毛猫遭遇。3匹は居てるのね。後、中で結婚式やってて白無垢花嫁さんにも遭遇。春から縁起が良いのか?
甘酒売ってた。初詣余韻か人が多い。観光として訪れてる人も。大型バス何台か停ってた。
お参りして、御神籤だ。

波乱の兆し 小吉 末摘花
なつかしき色ともなしに何にこの
すゑつむ花を袖にふれけむ
交際 あなたの気持ちは確かですか。まずそれを問い直してみましょう。
出会い あなたの心を乱す出会いがありそうです。まず、お互いの心を確かめましょう。

御神籤は小吉 しかも末摘花てw
結ぼうとしてたら掃除のおじさんに「端っこの方やなくて遠慮せず真ん中に結び」と言われた…ご神託として頂きます(;_;)

余りの寒さにおしるこ食べます。中はストーブで暖かい。

15時前。
京都トランスポップギャラリーで「安齋肇×かせきさいだぁ 和モノ2人展・新春AnzaiCIDERショー2015」やってたので行ってきたのですが、客が誰も居なかった…(°_°)

三条戻り、コンビニでカイロ買う。そして「いやおうなしに」発券。うわー最後列やったよ…(°_°)

今日は街中の人少ない気がします。

年末に行こうかと思い調べてた 火裏蓮花へ。ほんと細い路地の奥なのです。
雰囲気いいね。流石に16時になろうかと時間なので席には待たずに座れた。カップル二組に奥に一人女性カウンターで本読んでた。私もカウンター座ろうとしたら、店の女の人がもう客も来ないだろうからテーブル席どうですか?と勧めてくれたけど、まあ落ち着くしカウンターで。オーガニックコーヒーと自慢のしっとりクラシックショコラ頼む。
火裏蓮花 さん 初めて来たけど、
流石人気店。自慢のしっとりクラシックショコラ美味しかった~蕩けた😋 今度はピラフ食べたいな😋
18時ラストオーダーらしくそれから半くらいまで空いてるそうな。土日の昼時は並ぶとか。
シフォンケーキ百円割引券頂く。チョコブラウニー買って帰ります。

そのまま歩いて新風館へ。
途中の蜂蜜お店カフェ出来てた。
アスクアジラフ。
19時まで居ました。
アボカドとサーモンとタルタルソースとハーブは最強だと思う。
お腹一杯。

Paul寄るもほぼパン無い。カフェ使用してる人チラホラ。20時までみたい。
三条通りも店閉まり気味。日曜日の夜だし。

腹ごなし&電車代浮かせるのに歩いて行く事に。暗いし寒いし人通り無いし人が少なくて怖かった。

bellman 東京の時も押して、トリを見れずに帰る人が居て勿体無いと書き込み見たけど、今回も開始遅れてるのか?
しかしタイムテーブルあげて欲しいよね。

19時半頃にクラブメトロ到着。
10分押しで前座3組目が此れからとか。
入ってビックリした。スカスカやん。30人程? 勿体無い。男の方が多い?
そう言えば、今回メトロスタンプカード作った笑

ROTHBARTBARON
東京のバンドなのかな。
二人メンバー?トランペットとキーボードはサポート?
最後はアルミニウムって曲、メンバー全員ステージをおりてマイクを通さずに歌ってた。ボーカルさん田辺誠一さんの様なイケメンさんだった(多分)し人気出そう。ギター持つの上過ぎない?とも気になるw

30分押しで #bellman
演奏共々安心して聴ける。プロな印象。
しかし客が少なくて勿体無い…。
30人位?終電もあったから尚更かもしれません。
22時10分位に終了。
私もダッシュで帰りました🏃


22時10分頃に終わり。急ぎ帰る。
三条でお手洗い。東西線で山科。湖西線。22時57分。この後は23時24時で1本づつ。ギリやな。

本日奇声発する人を何人か見たけど、木の芽時では無いよね(°_°)


M駅間際は車両貸し切り状態。誰も居ない。ホーム降りたら星空。駐車場の車はフロント窓バック全部真っ白。凍ってました(°_°)暫く空調入れて。フロントはカイロで暖めて帰ります。
日曜日夜だし車少ない。
過ぎるTVは少し観れた。ヨルタモリ見逃した。
凍ってるか心配やったけどまあ飛ばさないと大丈夫かな。
ミニストップ寄ったらまさかの午前1時閉店(工事するみたい)で急ぎ出る。
帰宅風呂洗濯。タモリ倶楽部少し観て寝ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日土曜日☆ | トップ | 1月19日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事