日々雑記

健忘録

10月15日月曜日☆

2018-10-15 06:41:01 | Weblog
曇り

朝気温16度。日中は気温22度。
朝寒い。
黒ジャージ けんしん
半に出て行かねば。

まんぷく見てギリギリまで
40分に出たので
8時過ぎに着く。まあ誰も来てないけども。
やまうちさんとひらおかさんとおがさわらさん乗せてきらめきへ。
曇ってる。
なんと高速で事故がありこうせいれん遅れてるとのこと。
てか30分前に客が誰もいない。
9時からですがいのひと来てないけど始まった。
はいが65かな。
全体70とか言ってたけど
胃の最初の人が気持ち悪くなり還付
やはり問診してないとあかんな。
待ちの人も半分くらいしか座ってないし
パラパラと。
個別の人が多いのかな。
たしかに流れ作業。
29,000円。
やまうちさん水曜に半休取るのが
スピ系の用事らしい
財布の声を聞くてなんなん笑
この人お金使いすぎとか言うんやろか。
面白いので結果聞こう。

11時過ぎに職場に帰る
途中宿宿寄る。お弁当高くなってたとか。

昼から
さかもと歯科へ電話
16時から空くのでどうぞと。
でも2時間年休とる。
バタバタでした。
なんでこんなに忙しいのか。
ささださんが部長決裁行ってくれてありがたい。マジ神ささださん。
なかうちさんの雇用外す書類の押印と。

15時15分過ぎに出た。電話多い。
あだちさんもりかわさん帰ってこないうちに出ました。
あードキドキするわ。
むらいさんたけのこ行ってるらしい。
研修の時から行ってるからとか
そりゃ知り合いばかりだと嫌かもね。
ネオさんは仕事したくないらしい。

やまうちさんも家が近いのでさいとう歯科だとか。

15時半には到着。3台車止まってた。
早すぎたか。
受付保険証出して
待つ その時間にミロクに電話した。
日曜日団体さん予約入ってるので
13時にお願い
ジビエランチ1,500円予約しておいた。
前日までオーケーとか。
グラタンもジビエできるとか
チキンカレーもあるとか。

40分過ぎには中に
そこでも院長にどうしますかと聞かれた。
関係ないけど奥歯被せてあるけど
根元割れてるかも。抜かないといけないかもと。
前に根元処理してますやん的な。
忘れてたんどす。
レントゲン撮影は別室でした。
麻酔してもらいうがいしたら零したね。
3台の診療台代わる代わる治療してる感じ。
何をされてるのか最初分からなかったけど
麻酔は2時間半効きますと。
今回ひたすら削り 痛かったら左手あげてと言われたけど全く痛くなし。
何かをウインウイン入れてく感じ?
土台して?のかな?
全く感覚なし。
麻酔が効きすぎか眠くなってくる基本目つぶってるし。
途中お腹キュルキュルいってたのは先生か?
20分には終わる。もっと早かったかもな。
30分なのかな基本。
最後に歯型取るのかな?
白い被せを作るとのこと。
削って根元歯がもう少ないかも。
窓口でお金払い四千円ほど。
一週間後くらい次予約ですが
なんと歯が出来たら当てはめて30分ほど
もう一度行くと終わりとか。
今週土曜日仕事の後昼からとか思ってたけど
それだと次の土曜日も行かないといけないので

次の予約から一週間後に行かないといけないので結局来週水曜日16時45分頃にした。
なんだかスッキリ
システマチックな治療ステキ。
最新機種最高。
全然痛くないし気持ち楽になりました。
てかもしかして奥歯の虫歯の話になるのだろうか。むう。
こうなったら全部直すかね。

青空

お腹空いたのでやすさきへ。
白身魚の南蛮煮あったやった。
塩焼きそばも買う。
ポテトも。

郵便局でお金おろして
そのまま帰宅17時。父も同じ時間。
麻酔切れてからと言われたけど
お腹空いたので左側だけで塩焼きそば
白身魚南蛮煮食べる。
5時に夢中 シブゴジ見つつ
なんとなく欠けた歯だけでなくて
色々メンテ入りそうだなあ歯

寒くなってきた。
ポテチ食べる。
風呂行こう。
洗濯干し

寝るかな。
歯磨きをしっかりとした。
歯医者で何かされたとこが舌で触るとザラザラするのね。

今日から俺は
配信見る。
短ランが懐かしい。長スカートとか。






今週のあなたを分析
「ONとOFFの区別」を表すオレンジ色が出ています。今週の射手座は真面目にやるときは真剣にやる。そして、楽しむ時間はちゃんと楽しむと、ONとOFFの時間が両方充実しそうな流れがあります。今のあなたのすごいところって、コツコツと自分なりに積み上げてきた「手応え」や「基礎」をちゃんと大切にしています。たとえばなんですけど、今のあなたが「健康状態を良好にキープしたい」と思ってやってきたウォーキングなどが、今週は成果となって現れそうなのです。みんなが知らないところで地味に続けてきたことが、開花していって、今のあなたを支えてくれています。今のあなたって、未来に対して単なる夢物語ではなくて「次の私は具体的にこうしていきたい」というものがあるかもしれません。そういう、「いずれやろうと思っていたけど、なかなかできなかった、新しい未来に対する行動」を今週はやっていっても良いと思います。
今週どう乗り切る?
今のあなたの周囲の動きって「ガチガチに真面目になるのではなくて、ちょっとだけ緩んで、みんなで楽しい時間を過ごしたい」というリズムであることが多いです。その際に、「好きな人や仲の良い人に会って、ランチなど、短く楽しい時間を過ごす」ということを意識してあげると良いです。射手座の人はパワフルでもあるから、楽しい時間があると、つい相手に対する拘束時間が長くなっていきます。それって、あなたが「楽しい」と感じる時間をほかの人の何倍も味わっているからです。今週は恋愛面でも、自分自身も、相手もONとOFFがあるので、こまめに切り替えて「楽しむときは楽しむ。真剣にやるときは真剣にやる」と、短時間勝負でパッパッと切り替えて前に進んでいくことで良い流れを寄せていきそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日日曜日☆ | トップ | 10月16日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事