日々雑記

健忘録

5月2日日曜日☆

2004-05-04 00:33:00 | Weblog
晴れ曇り。
今日はAYMさんと京都でございます。
9時に駐車場まで迎えに来てくれて、いつもとは反対方向から滋賀へ。
昨日は田D子さんの係長お祝いだったらしい。
AYM嬢は私より3つ上の方なのですが大変パワフルなのでした。。

京都駅からJRで太秦へ。
映画村には目もくれず、広隆寺へ。
まず、4.5月しか拝観できない桂宮院へ。
国宝だそうです。
でも、なんで写真撮影禁止??
本尊の弥勒菩薩(宝冠弥勒の名で親弥勒菩薩は56億7000万年後にこの世に現れ、人々を救うという未来仏)のある新霊宝殿へ。
ここには50数体の仏像が安置されていて、一度に参拝することができます。
圧巻。
弥勒菩薩向いの手が朽ちたでっかい仏像の存在感が気になる。。
寺の周りは緑(竹林もあり)で覆われ、大層落ち着きました。

そこからバスで二条駅まで。
めちゃ込み。立ち乗りです。道も渋滞。
映画村付近なので観光客で溢れてました。
人ごみ避けるように、役所の裏通り、「Hello!」へ。
ここでお昼ごはん、スモークチキンサンド頂く。いまひとつ。
カレー食べれば良かった。。
近くの「一保堂茶輔」も行ってみる。
お茶が1万円。。退散。。。

新風館へ。
ビームスとかウロウロ観て回る。
ポール&ジョー無くなってました。
ハードな感じのお店に。
店構え同じだから間違って入っちゃった。
隣の食べ物屋さんも無くなってたし。
1階のお店で上品な黒の上買い。

この時点で二人ともかなりお疲れだったので、大丸行くまでにあった「セカンドハウス」へ。
ケーキ茶頂く。ボリューム有。
公園が見えて落ち着きますなー。

藤井大丸には17時半過ぎ着。
待ち合わせ19時まで単独行動。
スパッツ、スカート、ワンピ購入。
買いすぎ?
高島屋でランコム、リップ化粧水購入。

その後エフィッシュへ。
思いの他客いない。2人しかいないだもん。
電話してから行こうかとか待ってもいいよねと言ってたのは何だったの?
窓際に落ち着きカレー食。
AYMさんはクラムチャウダーも。
美味いなー、ここのカレー辛すぎないしヘルシー(豆オクラ)。
また頼もうっと。
まったりして、21時京都発。
家に0時に帰宅でした。
あー休日らしい2日間が過ごせたわん。ありがとうデス。
しかし一日寒かった。。

前頭葉の頭痛が治りません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日金曜日☆ | トップ | 5月1日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事