日々雑記

健忘録

2月11日土曜日☆

2017-02-11 06:29:12 | Weblog

雪雪雪
建国記念日。
起き抜け喉が痛い。やばい。寒い。
6時には起床。サンドイッチ餃子スープ
雪は降ってるし。トタン屋根に恐ろしい雪圧が。
50センチ程あるのでは。
玄関前もやばい。7時過ぎに出たけど。母のゲートは中止になったみたいで送らないでいいみたい。
家の前の坂道川が氾濫してて水浸し。
隣のおっちゃんもかき分けたら大量の水が流れてきて危ないことに。
空家前まで行く広場には除雪車が。
何人かゆきのけしてる。
道も融雪と川の氾濫で道が川のよう。
車は雪にうもってた。スコップでかきわける。
何人か手伝ってもらって申し訳ない。
なんとか道に出る。降り続く雪。
8時過ぎの到着。
業者除雪してるのみるもささださんの姿見えない。
建物方向に社用車並べてあったので私も止める。
休日なかうちさん来てた。ほぼ中の施錠等はささださんやってくれてた。暖房も。
外で除雪してくれてた様子。
社用車も動かしてました。
玄関前とか除雪。結構客も来るんだよこんな雪の中。
落雪も心配なので看板作りラミネートつりさげた。
ささださん脚立乗って玄関上の雪まで取ってくれた。
やまもとさん仕事で来訪。昼にいったん二人とも帰った。
ハンバーグ弁当みそ汁ヨーグルト
昼から始まるまで除雪してたら所長が来訪。仕事しに。
いろいろ報告。グレーだ。
午後は少し客もマシに。
昼からむらいさんやまもとさんも仕事に来訪。
14時過ぎにささださん再来。
ありがたいことに明日の雪待機所長が変わってくださることに。ありがたい。
病院こばやしやくざいし怪しい。変なの。
所長まだ残ってたけど先に出ます。
金庫には18時半前
コンビニドラッグストア
眠くて朦朧
昨日の娘をやめてもいいですか影響で
チャーハンと餃子スープ
風呂洗髪洗濯
直ぐに寝ました。テレビつけっぱなし。
3月のライオンも見れず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日金曜日☆ | トップ | 2月12日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事