日々雑記

健忘録

9月23日月曜日☆

2019-09-23 10:07:27 | Weblog

秋分の日。

なぜか10時に目が覚めた。アラームとかも鳴ってたけど。明日起きれるのか。
気温29度。気温30度。

暑い。冷房入れた。窓から太陽の光。
風は夜ほど音してない。

夢で
体温測ってた。ひたすら熱があるというのに。

チーズハムホットサンド

ナポリタン パン 魚肉ソーセージ

過ぎるテレビ

市川春子作品集二冊読み終わり。
うつくしい話



ハンバーグレンコンのきんぴら
はんぺん

凪のお暇 最終回。
どうなのかしらん。

ちょっと停滞。生きてるのがどうなのかとしんどくなってきた。

やまうちさんからライン
あゆみさんのインスタあげてた店予約してくれたみたいだ。有難うだよ。

漫画オタクオージーと結婚した
話を読んでしまう。占い凄いんですけど。
ランプ倶楽部のありさ先生

22時半頃にお風呂洗髪洗濯
母の機嫌悪い。父だな。
こういう時は退散退散。

外は雨の音。



今週のあなたを分析
「遊んじゃう」のターコイズ色が出ています。射手座の人生って「自分でも正直すぎて疲れる」という部分が出てくると思うのです。どういうことかというと、あなたは色々な場面とか人との出会いなどに関しても「音楽」みたいに捉えることが多いです。「あー、この人の話は私の心に響くなぁ」という感覚。逆に「あ、もう残念ながらこの人の話は私には響かなくなってきた」と感じると、自分がその人と一緒にいてどんどん「停滞していく」とか「落ちていく」という感覚を覚えたりしちゃう。だから、「自分で感じた世界以外に、なかなか“偽”の対応ができない」というところがあなたには強くある。今のあなたは色々なものを整理して「自分が美しいと感じたもの、自分の心に響くものをまた追求し直そう」とひとりで再出発しようとしています。
今週どう乗り切る?
あなたは今、遊ぶことも含めて「広い世界」に出ようとしています。だから、今週のはじめにこういう独り言を言ってみてください。「すべての人に対しても、5年後まで会い続ける義理も人情もないんだよな」って。これは別に冷酷な発言なのではなくて、だからこそ「心躍る活動や遊び」も大事にする。「ここがもう窮屈だ」と感じたら、自分なりに「隣の地区に来てみたら、こんなに街行く人の雰囲気も違うものなのか」とか、そういうものを探検して発見していく。「閉じこもっていた自分を解放する」のが今週のあなたの活動になります。今はもう、あなたが「保護者」みたいになって、「育てなければいけない人達」との関係に縛られすぎる必要はないと思います。恋愛面でも「勝手に楽しんでいる人」に惹かれやすい状況になります。ちゃんと自分なりに真剣に楽しんでいる人。それは今のあなたがそうだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日日曜日☆ | トップ | 9月24日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事