日々雑記

2月27日日曜日☆

2011-02-28 21:09:00 | Weblog
曇り。
2時に一度ぐらりと来て目が覚める。お手洗い。
5時45分位に今度は震度3位の地震。さっきよりグラグラ。また起こされた。お手洗い。
結局7時に起床してお風呂へ。
じっくり温る。3人くらいは入ってきてた。
8時に部屋に帰った時に布団揚げの人が。朝食準備。30分から朝食です。
焼き物が多く忙しかった。目玉焼きは焼けるは、炭火焼に置かれたほうば味噌がすぐ焼けて、肴も焼け、しいたけ厚揚げも焼け。忙しい。全体的に美味しかったでつ。豪華ヘルシーな。
9時から30分までサービスがあるので夜はバーだった場所で珈琲いただく。
10時にチェックアウト。
仲居さんに鉄道が遅れてるかもしれないのでと言うことで、インフォの電話番号いただく。
売店で二人とも買おうとしてたお土産の赤カブの漬物も晩御飯に出た奴とは違いますと教えていただく。名前も、雪見かぶらだった。有難い。ハガキもいただき。
玄関で写真も取ってもらう。
もう一泊位するともっとゆっくりできますよねぇ。
歩いてすぐな合掌村に行く。少しぽつぽつ雨?曇ってるので昨日より寒い。
入場料金800円(結構遠い)ロッカー300円荷物入れていざ中へ。
10時半から影絵劇場始まるので中に。300円。満員御礼。しらさぎ団。NHKとか関西電力の影絵な劇団でした。昔話。面白かったです。
合掌村。昔のひな人形(土偶)。囲炉裏とかけむい。昔の母方の実家がこんなんだったのでそんな目新しくもなく。かやぶきやったし。てか暗いし、暗闇の中人形とか置いてあって非常に怖いっす。
11時49分のバスで駅へ。
駅で聞いたら13時台の電車運休で14時からは走るとのこと。
ロッカーに荷物預け、お昼食べに街に戻ります。
テイクアウトでAYMさん牛串食べ350円私コロッケ200円いただく。チャップリンと撮影とかし。
昨日橋渡ってた時から「オサレカフェ」臭いと目星付けてたカフェへ。川沿いでEフィッシュみたいなトコ(言いすぎか)オサレカフェセンサーが働いたぞww
普通にランチ。AYMさんはパスタにビール。鶏肉唐揚げが沢山あってお腹一杯に。。美味しかったでつ。
時間も時間なんで急ぎお土産物やへ。
マエカワさんには合同で、飛騨牛カレーと飛騨牛牛丼にしてみた。
私も色々買う。牛丼、味噌、雪見かぶら、飛騨牛じゃがりこ 重くなったので宅配で。
隣の土産物やでAYMさんじゃがりことお菓子、私は職場に押さえで、さるぼぼチョコクランキー購入。
14時15分の電車なんですが、凄い人。多分13時台に乗れなかった人もいるので凄いんだよ。
初めから指定は一杯なので自由席と思ってましたが、絶対無理。
駅員さんに聞いたら6両だって言うし、普段と変わらないやん。こんな時くらい増両したらいいのに。
グリーン車接続部分に行く。その方がまだマシだった。読みOK。背中に壁があってもたれられるだけでもいいよね。ひたすら「こころと脳の対話」読む。面白かったのでそんな苦痛な時間では無かったなぁ。
近くのカップルの女子が乗ってすぐに気持ち悪くなったみたいで一人お手洗いに。多分吐いてて知らない男の人が介抱(布巾わたしたり)してた。1時間は帰ってこなかったんだけど、彼氏全く観に行かない。ありえないと後から話す。
もうひと組のカップルも彼女さんが気持ち悪くなってたなぁ。
しかし指定席の向こうまで通路人で一杯だった。うわー。
15時39分には岐阜到着。やっと下りれた。。
行きにAYMさん買ってたおまんじゅう購入。くりきんとん饅頭6個。
コンビニでお茶、リプトンロイヤルミルクティと世界の山ちゃん味のいかフライw チョコワッフル購入。
指定も買う。隣で駅員の女の子におばちゃんめちゃ切れてたよ。
AYMさんと通路挟んで隣で座る。もう「こころと脳の対話」読み終わったでAYMさんに貸す。
「モリオ 萩上直子」借りる。表題作は読み終わり。確かにトイレットとは違う話だった。少し似てるけど。
駅から母の車で帰路へ。
21時から1時間ほどソファーで寝る。
眠い。。眠い。。ああ、コンビニで買ったドリンクワッフルいかフライ電車に置いてきた。。記憶全くなし。
疲れてるのかな?
温泉は最高だ。。お肌すべすべです。疲労回復です。
明日も何事もありませんように(祈)
« 2月26日土曜日☆ | トップ | 2月28日月曜日☆ »