日々雑記

健忘録

4月30日土曜日☆

2011-04-30 22:03:00 | Weblog
曇り小雨。凄い風。雷。
25度?タイツは暑い。
7時に起床。ダラダラして7時半に起きだす。
用意して8時40分に家を出ました。
結構車が多い感じ?GWだけに。
T市の安いトコでガソリン二千円分入れる。財布には五千円。
10時30分過ぎにF市の西武に到着。駐車場は4階まで。早いのに結構止まってますな。
パン屋でパン購入。なんか千円買うといいと思い込んでて沢山買いすぎた。
早歩きで映画館へ。途中シャッター下りてる店舗多い。閑散としてきてるなぁ。コンビニも無くなってる。
駐車場無いもんね。。メトロ到着。10分前。20名位の客。いつもよりは多い。GWだけに。
年配のお客が多かった。老夫婦とか。
「人生万歳!」
ウディアレンらしい映画だった。。映画らしい映画。最後はハッピーエンドやし。
憎めない主人公だな。笑えた。
佐々木忠、夜だった。。続きでやってたら見たかったのに。なんかわざわざ見に来た体はなぁ。残念。
その後、「これでいいのだ」でも見に行こうか?と思ったのですが、西武の本屋でめちゃお腹が痛くなりまして。。断念。
無印で「カシスオレンジ粉末」と調理器具購入。
本屋でカズオイシグロ映画効果で沢山あった。。
「遠い山なみの光」「日の名残り」「夜想曲集」購入。
少し落ち着いたのでS市の映画館で「これでいいのだ」見ようかな~カードもあるしって思って時間調べたら14時上映やった(その時ちょうど14時)。。後は夜しかやってない。。無理。
諦め南条のSAのスタバへ向かう。あ、途中モスよって色々購入。抹茶ラテも飲んだ。てかここのモスドライブスルーなのに注文言う場所で少しお待ちくださいって待たされた。初めてだよ。時間的に店員が居なかったのか??
南条SA裏から入る。高速客に交じり。SA客であふれてた。たこ焼きとか外で売ってる隣で眼鏡とかサングラス売ってるのね。御当地?
スタバ凄い行列が。。
春野菜レモンバターチキンフィローネ と シナモンロール と ココアカプチーノデニッシュ とソイラテ購入。
ココアカプチーノデニッシュって前に山科で食べた奴でした。けどクリームついてるのに紙袋にそのまま入れてくれてました。ビックリ。チョコ全部紙袋にべったり付いてたよ。。ココの店員は異様に元気がいい。。
山道から帰ろうかと思ったんだけど途中通行止めみたいだったので海沿い走る。いつもトンネル怖いなぁと思いつつ。いつ崩壊してもおかしくない耐久年度だったと思うのですが。。
帰りは土砂降り。太陽見えたり。変な天気。でも今日は暑いです。タイツはいらんね、もう。
やっぱり体調がまだアレだなぁ。無理は出来ないっす。
帰って部屋で「おひさま」総集編見る。
18時頃太鼓と笛の音が。明日の早朝じゃなかったっけ?お祭り的な。
で、糸井さんのツイッターで、USTにて笑福亭鶴瓶さんのイベント『無学の会』を現地から生中継って知ったので慌ててみる。ゲストは糸井重里。18時半から20時頃まで。
『「無学の会」は笑福亭鶴瓶師匠が「会いたい人」をゲストに招いて行われる、月に1回のイベント。』
なんか阪神大震災の折のパぺポの話とかその当時の奥さんの話とかしてて懐かしかった。
釣瓶夫妻も理想だなぁ。
パぺポまた見たいなぁ。なんかいい感じでした。20時過ぎまでやっててくれてたし。面白くでも深い話まで。
ツイートでパぺポ録画見れる場所に飛べたので思わず見ちゃう。やっぱ面白いなぁ。
そうそうこんなんやったw
4月も終わりです。来月はいい月になりますように(祈)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日金曜日☆ | トップ | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事