日々雑記

健忘録

4月28日木曜日☆

2011-04-29 15:28:00 | Weblog
小雨。
すっごく行きたくなかったのですが、幹事だし、休むと大人じゃないので頑張って出勤したよ。
めっさ病み上がり。
ヤマグチさんも昨日休んだみたいだわん。
昨日レジ〆で月締めしないといけないのを忘れてたクミコさんの少し手伝い。14時半から朝までの分を足しました。。サクサク進んで良かった。
ハガキも夕方にはなんとかなって良かったよ。
今日は歓送迎会なので早くに終わらせるのだ。
朝から14時半までなので今日のレジ〆も楽でした。。サクサク。
昼は車でご飯。ても肉は食べる気がせず残し。相変わらず食欲が。
消化器系がやられてるわ。。
夕方にタバタさんが職場に。餞別返し(バームクーヘン)持ってきてくれた。有難う。却って申し訳ない。
明日から工事なので定時からカウンターの机動かしPC動かし、カバーを机にかけかけ。
連休明けごとに朝7時半集合か。。H課は7時集合だってぼやいてた。。大変。
18時過ぎには職場を後に。ヤバい遅くなったって。
ヤマグチさん帰りかけに準備は大丈夫ですかって声をかけてきた。くじとか大丈夫って答えた私は後輩か?
まあ、いいけどさ。
18時半まえに店到着。はづきでした。
結構他のお客も多く。
初めて入ったよ。。2階座敷。ええー上座の場所の後ろにビールサーバーが。子機が。。雑然としてる。
迷った挙句向いの席に課長来た人座ってもらうことにした。上座だけど幹事席に。変。違和感。
やめてくれー。クマちゃんタバタさんが早くに来たので相談してそうゆうことに。良かったよ。
19時から開始。一人5千円コース×17名分に飲み放題(2H)一人2千円。11900円でした。あっとクミさん一人梅ロック頼んだので少し出たか。。
「4月異動の歓送迎会を始めたいと思います。まずは課長の挨拶お願いします。  ありがとうございました。では長い間S課勤務していただいたタバタさんがS課を後にされました。一言お願いします。 ありがとうございました。育児休暇明けで復帰されるYさん、新しくS課へこられるササキ君ヨコイ君、一言おねがいします。ありがとうございました。ではお腹もすいてきました。乾杯に入らせていただきたいと思います。ツネダ主幹さんお願いいたします。。乾杯 では今回の歓送迎会において課長さん~から過分なるご祝儀をいただきました、有難うございました。。ではみなさんご歓談ください。
宴もたけなわでございますが時間になりました。〆にはいらせていただきます。ニシカワ係長お願いいたします。。一本締め 終了」
ビールサーバーで最初に皆にビール配り。烏龍10本お願いしたらでっかいピッチャー2個来た後に10こグラスで持ってきたよ。。恐ろしい事にグラス6杯は飲んだww水っぱらw
4島の机。私の左はヤマグチさん。向いはヤスハさん隣はオシちゃん。
隣の島はニシちゃん左はハラノ君ニシちゃん向いはマツシタさん隣ニシカワ係長。
課長の島は、クミコさん左にササキ君ヨコイ君クミコさん向かいは課長主幹
隣の島はウエヤマさんO係長タバタさんクマちゃん。
最終的にはうちの島にニシカワ係長ニシちゃんクミコさんが合流
課長はヨコイ君とマンツーマン。残りの島って感じに。
最初は凄いねー全く隣の会話無しだった。。大人ですか?
ヤスハさんに悪かったなぁ。気を使わせたか。
眠くて眠くて。
ヤスハさん明日から北海道帰省なのだ。車で。5時間で新潟宿泊後函館らしい。。
なんかまあまあぼーっとしてたよ。
2時間ラストオーダー後、22時過ぎには店の人が片づけに入ってきたし。。
22時半に終焉。
なんかヤマグチさんが最後言ってくれた。。
2次会はちゅらでしたが行きませんでした。
課長とヨコイ君も居無くなってた。
私とO係長ヤスハさんも帰る事に。
夢案まで歩き。ヤスハさんは旦那ちゃん迎えに。
O係長は代行。来るまで一緒に駐車場で待ってた。
で、「一度聞いときたかったですけどEさん今つらくないですか?」って。
あーやっぱ分かるかぁ。辛いようって言っておいて、去年の4月頃からなんだけどねって話。
余り愚痴とか言わないけど絶対しんどそうって。。私だと絶対休んでますって。。
一度休むと出てこれなくなるからねぇ。。仕事も人減ると迷惑だしねぇ。
しかしそうかー分かるかやっぱり。
係長も今しんどいって。なんか陰険な雰囲気だって。多分何か人の性格を悪くさせる魔物でもいるのでわって思います。自分も含め。本当に。
しかしやっぱ私キツイ状態に置かれてるのですね。頑張ってるなぁ私。って思っちゃた。
なんか若いから許容範囲が狭いのか。いつか後悔するんじゃないかなと老婆心ながら思ってみたり。
今は時間が勿体ないんだよね。愚痴とか妬みとかに時間取られるのって無駄な気がする。
人生楽しまないと。『「生きることのすばらしさを味わいましたか? そして他の人も楽しめるよう助けてあげましたか?」ということなのです。』

12時前に帰宅。
「おくりびと」やってて思わず見てしまう。こんな静かな映画だったか。よって2時頃就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日水曜日☆ | トップ | 4月29日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事