日々雑記

健忘録

2020/11/09 月曜日☆

2020-11-09 07:03:00 | Weblog
曇り

気温9度。気温12度。
お手洗い行きたくで6時過ぎに起きてお手洗いに。
インスタにあげる。動画なのでなかなか上がらんだろな。
8時に下へ。誰もいない。
味噌汁カツオおにぎり卵焼き鶏肉昨日のポテサラ結構味濃い。
魚肉ソーセージ少し

「モモ ミヒャエルエンデ」読み始める。

多分なりました。


窓を開けて寝落ちしてた。
昼過ぎに目が覚め
パエリアと魚肉ソーセージ食べた。
パエリア美味しい。てあとろ?
腰が痛いのはアレだから?

先生を消す方法
話進むの早すぎる30分だからか。
薄いしうるさいのか。
たしかに最後だけ見たらいいかしらと。


あゆみさんから誘われた
高嶋ちさ子リサイタル?
断りのライン。
あの人好きじゃないんだよね。
音楽には罪はないけど
うーんやめとこ。

閻魔堂沙羅の推理奇譚2話

ポテチ2袋も開けてしまった。関西だし味
シャインマスカットミニも。
美味しいけどそろそろ終わりかな?

ジャンバラヤ
小松菜和えかける。

極主夫道
漫画もだけど出オチなとこがあるよね。

35歳の少女
途中寝落ち
20時だ。寒い。身体も痛い。
除湿入ってたから?
いや寒いのか。
いつも冬場は暫く我慢しがち。

自分の生まれた人の全米1位映画は
1776 でした。
独立宣言ミュージカル映画。
しらん。

22時過ぎに下へ
皿洗いお手洗い歯磨き
風呂洗濯洗髪
つか寝巻きのしたが乾いてない。
上も正確には半乾き。
寝ます。




今週のあなたを分析

「力の抜き方がわかる」の水色が出ています。今週の射手座は好調の波に入っていくときです。これまで何回も何回も取り組んでこなければならなかった問題や課題などに対して、自然と「ま、いいか」と思えたり、勝手に解決されていったというような話も出てくるのです。そういう意味で、今週はちょっとだけ「解放」を自分の中でテーマにしてみてほしいのです。というのは、人が「力の入れ方が分からない」という感覚を持っているときには、それは実は「力の抜き方がわからなくなっている」という状態であったりします。今の射手座は「あとで」とか「落ち着いたらやろう」と思ってきたことを、少しずつでもいいからやっていくとき。よい形で力が抜けてきているし、「今は力が抜けない」と思っている人も、ある場面では自分が思っている力の2割ぐらい抜いちゃっても大丈夫だったりしますよ。


今週どう乗り切る?

射手座の魅力って色々あるのですが、その中でも特に「いい加減なことを言っているようで、すごい本質を突くようなことを喋る」ことなのです。そう、射手座は寝っ転がって「おいしいパフェを食べて毎日暮らしたいなぁ」と言っているようなときに、力が抜けて周りとうまくできたり、自分の作業もより効率的になっていったりします。今のあなたが自分の中に取り返していくのが「何とかなる」という、そういう楽観さです。射手座はこの半年間ぐらいにずっと「私の新しい役割」を探そうともがいてきたところがあったし、ここまでのあなたの頑張りって、ちょっと他の人に言ってもわからないと思います。自分なりに「回答」を出そうとしてきたあなたの努力。それをどうか誇りに思ってください。人は、表に出てきたものだけがすべてじゃなくて、裏側でどれだけもがいてきたか。それがその人の美しさだから。恋愛面でもそうなのですが、あなたは今、美しいです。だから、ちょっと飾り立てて、きれいな夜景がある場所などにもできたら行ってみてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/11/08 日曜日☆ | トップ | 2020/11/10 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事