日々雑記

健忘録

1月23日土曜日☆

2016-01-23 07:46:11 | Weblog
曇り。朝大阪4度?

何時もより早く目覚めたよ。
一様湯船張って入った。
焼きそばにネルサイユのお惣菜食べるヨーグルトも。食べ過ぎでは?

#weekendsunshine

あさパラ久々見る。ギリギリチェックアウト。
寒波怖いので一先ず京都へ向かう。
写真展は底冷えしてそうだしどうしようか。
次回にしようかな。
コインロッカー1つだけ空いてたラッキ。やっぱり京都駅は直ぐに無くなるな。

来るものは拒まず去るものは追わず

調べたら水曜定休日とかで。こりゃ行かなと思い今出川駅から歩きました。ナビだと20分程度?

長谷部宏写真展
ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN
~ 日本を愛したロックスター ~
Foilギャラリー
3階。三百円なり。
お昼時なのでそんな人も居ず。年齢層高かった。昨日に引き続き。
ケイトブッシュ可愛かったなあ。
椅子も置いてあって落ち着く空間でした。

すぐ下のCafe marble へ。
リゾットらんちにしました。
外には公園?子供たち遊んでました。
美味しかったよリゾット。
明日仕事行きたくな~い~。
1時間も居てしまった。
子供は見てて飽きないね。

インスタにケンさんからニアミスってコメントあった後に多分ケンさんらしき人が店に入ってきたのですがビビって出てしまった。眼鏡で年相応な人でした。帽子が個性的な。昨日の格好と変わり無くて分かった。私より背が低いかも。
なんかいとさん思い出したわ。
動揺してそのまま歩いて南下してしまた。
インスタ見たらコメント消されてたので勝手にフラレタ気分だす。

前から行きたかった
songbirdcafeへ。
二階です。カジ君ライブとかしてる場所なのかな。サインが壁に有りました。

もしかして凄く失礼な感じやったのでは?と思いフォロー。私は知りませんぜと。
男性に失礼なことして許される?のは若いうちだけ。
基本失礼というか冷たい態度になるので注意しよう。優しくしていいんだよ。

嗚呼帰りたくないもう16時ですやん。嗚呼。

意を決して店を出る。
丸太町駅から地下鉄乗って京都駅へ。

歩きやすい靴スニーカーと天候と自分のペースで歩くんだったら平気だな。

伊勢丹でシャネルネイル。
うわー番号渡された位の混みよう。
少し待つ。
バレリーナは覚えてたのでいいけど黒青のやつが分からない。
聞いてもらう。
カード購入履歴見てもらうも昔の黒いのんしか出てこないか。因みにバレリーナ前はミカなんとかいうやつでした。
色も無くなったかも。
新色はネオンなんとかでムラサキやし。
鮮やかな青を買いました。
又出たらチェックしよう。

デパ地下で柿のお菓子売ってたので母土産に買う。あんぽ柿。
荷物取って改札側のお店で明日のお菓子にクッキー買う。

で、電車に乗ったのはいいけど琵琶湖線やん。で、山科降りて乗り換えした。座れて良かったよ。

降ってないけど高架の橋道とか凍ってて却って怖い。

途中本屋へ行く。
Kiss売ってる。買う。「王家の紋章 23巻」購入。

山越え辺りで吹雪に。
凍ってそうで怖い。
嗚呼ガソリンスタンド間に合わず。
20時過ぎに帰宅。

風呂洗濯風呂読書洗濯干し。
寝ます。

執着捨てろとか人を切ったりとか出来ないし。
想いが振り戻ってしまった。
大体どうでもいい人だらけの中で
ムカついたり気になるのはそういうことなのか。
幸せにも不幸せにも知らない場所でなって欲しくない。
胸がいたい。くるしい。

「心理試験 江戸川乱歩」BSプレミアム面白いね。

BS1で24時からデビッドボウイ

It follows 面白そうなんだけど…ホラーは見れない(°_°)

何故Cristina Quesada(クリスティーナ・ケサダ)追加のみ(°_°)21時半までしか居られない無理かな。 http://fastcut.jp/alpaca-sports-cristina-quesada-live-at-kakogawa-hamamatsu/ …



今日は、執着心を捨てると吉です。絶対にこうしなければならない、これはなければならない、という考えはやめましょう。物を捨てたり、必要のない人間関係を清算するにもうってつけです。人間関係も大きく変化する日なので、今日切れてしまう人脈があれば、それはそのままにしておいてください。無理につなぎ止めようとするのではなく、今日そうなる運命だったのだ、と割り切ってください。あなたに新しい道が拓けてくるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日金曜日☆ | トップ | 1月24日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事