日々雑記

健忘録

2023/01/30 月曜日⭐︎

2023-01-30 06:05:00 | Weblog

朝気温マイナス2度。気温5度。
6時前に目が覚める。時計の明かりでほぼ起きた。お手洗い行きたい。お手洗い
グレー長袖シャツヒートテック黒カーディガン背中にカイロ黒ズボンヒートテック腰にカイロ靴下巻物キルティングロングコート
血圧測る
128 87 82
130 86 79
車の後ろ凍ってるやん。
坂道が凍ってて5分に登ったけど途中で登れなくなり父に押してもらい10分に出た。33分駐車場到着。のけかたがあまり良くなくだいぶん停めれないことに。いつもと反対の場所4台目?くらい。停めるのも何度も切り返したよ。すこし斜めな気がする。
野村くん職場にもういたよ。岡本くんも8時前にきた。
とうようぼう駐車場停めれなくて松原行ったらしい。ラインでお知らせ有難いね。
姫だけ休み。白木くんがマイナンバーなのね。
さみー朝礼までに納付のやつ決裁回して
決裁おりてた優良のやつ封筒印刷まで。
郵送した。
減免も決裁降りたけど明日郵便入れておくか。


10時半気温3度
天気予報は雨なのに
雪が降り続けてる。
積もらないでくれー。とけてくれー。

姫がいなくてストレスフリーなのか
チョコも食べずにきてます。

収入認定と調停あげて出来た。
うーん。

あゆみさんが夕方顔出してくれた。
講堂でパワハラ研修受けてたのか。
寒かったらしい。
今日は一階も激寒。
ロビーお客も少なかったきがする。
ノーストレス。あーストレス無し。

野村くんのお母さんパートの落合くんのお母さんが大変とか。
あー色々あるなあ。

定時間際寒い。
気温3度
ショートブーツで来たけど長靴無くていけるかな。

帰ります。
帰りにゆかりさんに遭遇  
家の近くまで乗せてあげることにした。
助手席が荷物長靴雪落とし等てんこ盛りなので
後に移動したり
徳を積んだかしら。
おかげでアルプラザによることもなく。

ゲンキーよる。
尿もれナプキンと
マウスウォッシュと
消毒液替え
消臭スプレーと
日焼け止めミルクと
眉描きとリップクリーム
買う。

帰宅18時半過ぎ
降ってない。

風呂洗濯洗髪。

サラダかまぼこ
エビドリア
オニオンパン
味噌汁
薬飲む
カット林檎

洗濯干し
歯磨き

血圧測る。
129 85 93
133 80 99

21時半
気温2度。
なんだかめためたに眠くなってきた。
朦朧。
鼻もおかしい。
寝よう。

2時と5時半にポケ森ガーデンイベント



【【訃報】シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠さんが29日死去 74歳】



【射手座はものすごく気前がイイ日。「これも、これも、たべなよ!」みたいな。】


今週のあなたを分析

「比重を変えていっている」の黄色が出ています。まずこういう話からしたいのですが、2023年の射手座はやはり、「自分の手で未来をつくっていくこと」をとても大事にしていく形があります。ある種の「混乱がそこまでなく、落ち着いていた時代」においては、未来については「誰か」に任せておけばよかった部分があります。でも、「誰かに任せて、自分は自分で日々を頑張っていればよかったけど、私自らが手を出していっちゃったほうが早い」と考えてきていたりしています。ただ、それに対して「不安」を原動力として動いていくよりは、少し不謹慎かもしれないけど、「ゲーム」とか「実験」みたいな感じで、楽しみながらやっていってしまったほうがよいです。不安はかなりの確率で、悲観や憤りの結末に達するから。未来をつくっていく人は、「ここだけの話、少し楽しみながらやっています」と、少しの不謹慎要素は入っていたりもするから。


今週どう乗り切る?

今週の射手座は自分が思っている以上に、色々な比重を変えていっています。「これまでの私の生活だと○○が一番大切だったから、どうしてもそこにかける時間的な比重は多かった。でも、今の私は△△をちゃんと実験していきたいから、時間比重を移す」など、日常の色々なところで実験をしていっています。もしよければ、今週のあなたは「この人がいてくれてよかった」とか「この場所があってくれてよかった」など、後世までも残していきたいものリストを頭に思い浮かべてみてください。それが少数であったとしても、「私はこういうものとともにあればよいんだ」と再確認できて、そこから知恵やアイデアが湧いてくるから。恋愛面や人間関係は「許せん」という気持ちが起こりがちです。「私は絶対にこういう流れが嫌だ」とか、怒りの原動力は射手座の素晴らしいところです。ただ、今週は自分の感情のコントロールも大事。あなた自身がちゃんと未来への変化実験をしているから、そういう自分に「私はすごいぞ」と思ってあげてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/01/29 日曜日⭐︎ | トップ | 2023/01/31 火曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事