日々雑記

健忘録

2月4日土曜日☆

2017-02-04 04:00:41 | Weblog

晴れ。立春
6時に起床した。正確には25分。半にアラームしてた。
焦る。7時に出ないといけないのに何で半に?
飛び起き用意。
何とか7時に出る。
あゆみさんに借りてたコンビニ人間と乙嫁返すのと一緒にイノサン9巻とイノサンルージュ4巻と夫のちんぽを貸した。

夢で
兄母で教習所みたいなトコに行ってて空港?
あの人が居て隠れつついた。大人なので知らないふり。向こうは途中で気がつき。
帰りまで一緒だった。最後は職場のこと電車乗る前扉閉まる下り坂道。
お寺さんみたいなトコで占ってもらってた。前にも来たことかある?人生全般酷いことは無い人なんだからと。気になってたら自分から行きなさいと今すぐに携帯かけなさいと。でも去って行ったひとにじぶんからて嫌ですて泣いてた。夢にまで見てかわいそうにと。〇〇ミリオンみたいねと。
聞き取れなくて聞き返したけど分からない。
実際ハルコさんはそんなくだらないやつ忘れてしまいなさいと言ってたな。
(後で一年前のムナクソ悪いツイート見直して矢張りくだらないやつだと思った正解かも)

半に家に到着して駅に車止めた。
5分くらいで駅に着いたので時間あり。
コーヒー飲んで待合場に。持って来たネギおにぎり食べる。

20時15分に乗りまいばらのりかえ大移動。15分はあるのね。改札狭いから並ぶ。
新幹線窓側ありがとうでコンセント有る嬉しい。
窓側のみだけど。
ひかりです。
あさん疲れてたのか寝ていた。明日も仕事行くかもとか。
富士山クッキリ見えました。立春正月なので縁起いいかも。
品川に到着11時頃。
改札出る前に切符見当たらなくて焦った。
東京はええかっこしいな街だな。慣れない。
袈裟が嫌いになってるからかも今回の嫌な感じな。海外に行けばいいのに。
そのまま品川アトレの中のグランドセントラルオイスターバーへ。
半に予約して貰ってた。
NYで食べたことあるらしい。あちらは300円とか安かったとか。
バナナフィシュに出てくるんだとか。
2号店になのかな。
クラムチャウダークラッカーパン付き(店員さんオススメで1つでシュアするところもう1つ追加で頼む)カキフライ 生牡蠣 フィシュ&チップス あさんはシャンパンにビール 私はアップルジュース
お腹一杯やん。
職場の子から当たらないで下さいねと言われて恐る恐る生牡蠣。あまり生牡蠣食べる習慣無いのでフライでいいかな。デカイ。
フィシュ、イギリス人はビネガーかけて食べますとお店の人が教えてくれたので其方にします。
テーブルに食べ物が並ぶ。
飲み物退けたら2000円ほど?
全体で7千円払ってたけどクラムチャウダー1つのお金抜けてたような気がする(出てから気がつく)
お腹一杯
グーグルマップで調べ寺田倉庫に。
バスで行きました210円5分ほど。
そんな客も載ってない。

降りて橋を渡り3分程で会場に。
ビビってましたが並ぶこともなくすっと入れた。人もちょうど居ない時間だったのかな13時位。
デビットボウイ展に行きました。 @ DAVID BOWIE is - デヴィッド・ボウイ大回顧展
中で別れて個々に見て回る。
3時間〜6時間かかるとか。
かなりの人だかりで見えないトコもあったけど時間経つと見れる感じ。
膨大な情報でした。
衣装等圧巻。
アートな人でした。
絵もいいな。
眼力凄いね。目が離せない。
老若男女世代幅広い客層。
最後の部屋は壁一面スクリーンでボウイのライブパフォーマンスを体験するセクション「ショウ・モーメント」
結局足も痛くなり喉も乾きお手洗いも行きたくなったので15時に出た。2時間だね。
外にデビッドボウイ映像で「誕生日おめでとう 毎日言ってたら 誰かの誕生日になるかな。デイヴおじさんが皆の幸せを祈ってるよ」とコメント素敵。
入口20人ほどの行列出来てたので時間的に正解だったな。チケット取ってくれたAさんありがとう。
一階物販で私はオレンジマグを買う。
カフェでお茶。ソイラテ飲む。
コースター貰えます^_^
DJもあってマッタリと。
『全部で75,000点に及ぶそのアーカイヴはボウイに関するすべてと言っていい。コカイン吸引に使った小さなスプーンまで展示されているのには驚かされる。日々集めたものを段ボール箱に入れて売り出そうとしていたアンディ・ウォーホルに通じるものもある。ウォーホルも本名のアンドリュー・ウォーホラを変え、銀髪のかつらで“ウォーホル”を演じていた。デヴィッド・ジョーンズはウォーホルとはまた違ったやり方でデヴィッド・ボウイという人工的な人格を日々、作り上げてきたのだ。』



外を歩き天王洲アイル駅でモノレール乗る。
浜松町で乗り換え東京駅に。
大丸地下でお弁当買う。
その前に祭に行ったけど人がごった返し。
17時頃だったので時間的なもの?
後から人気の牛肉ど真ん中弁当ココしか置いてないとかで見たら空っぽでした。残念。
お弁当あさんはハンバーグ弁当。
私は米沢牛の弁当贅沢なお値段ですぜ。
19時半電車でちょうど良かったかも。
疲れた。
大丸中の千疋屋へ。
私はイチゴジュース美味しい。Aさんバニラアイスイチゴ付き
東京な特に行きたいとことか無いのです。まあ大阪もだけどさ。
お土産買って(キャラメル味のごまたまご カンパネラ)帰ります。
スマホ10パーセントなのでコンセントがありがたい。
お腹も一杯なのでお弁当食べることもなく。
まいばらのりかえ4度だった寒い。
22時半に地元駅に到着。
こちらも4度。フロントガラス白くなってた寒さに。
セブン寄ってたりしたので23時過ぎに帰宅。
こんな時間に3月のライオン見ながら米沢牛の弁当食べるという。
小田信夫も見た。
風呂洗濯 寝ます。

Aさん職場の若い子18歳♀ができちゃった婚したのは聞いたけど、式を挙げませんと言ってたから課長と2人で祝儀渡したのに2人でお礼言いにきた位でお返し無し
その後式もする事になったので来てくださいね〜と言ってきたらしく何それ式の祝儀差し引いて渡しても良いかなと困惑してたよ。寧ろ呼ぶなと。
何も考えてないのか。
親御さんとか教えて挙げないと恥をかきますぜ。

くみさん?お母さん足の手術したら
ハサミのカケラが残ってたのを研修医がレントゲンで見つけ
どうします?あくまでも疑いですが切開しますか?高齢だから負担ですが。と言われ
「先生のお母さんだったらどうしますか?」
と聞き返したらしい。その後切開して無事取り出せたらしい。
私もそんな事になったら使いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日金曜日☆ | トップ | 2月5日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事