日々雑記

健忘録

12月23日日曜日☆

2018-12-23 08:40:02 | Weblog
曇り

天皇誕生日。
気温10度。
8時半にささださんから電話入ってて焦る
うわー薬局の鍵を持って帰ってたー。ぎゃー。カバンに入ってたーぎゃー。
急ぎ用意して(15分ほどで)30分かけて職場到着。結構車止まってる。
窓を開けて窓口に鍵を渡しチョコ置いてきておわり。
事務所机に決裁何枚かあったから処理。
10時前だな。
なんか食べようかな。

恐ろしいことに職場安心する。社畜やろ。


ポルドーワンピースグレーコート背中にカイロ貼り腰にもカイロ貼り



セブイレでカフェオレとサンドウィッチ買い
松原へ。駐車場でワイドナショー見つつ食べる。
ぼくりくさん出てた。
県外ナンバー多いね。犬の散歩とかしてる人も。
写真撮ってる人も。

さあ気をとりなおして滋賀県へ向かう。
M駅止めて12時29分のん乗りますか。
腹の調子悪い。
朝電話で起こされたし予定外の早着替えでしたが
まあコレが無かったらダラダラと出かけなかったかもしれないのでよしとしよう。

新快速姫路行き
この時間だからか結構ガラガラ良し。
街中は連休中日だし多そうだなあ。
カオルピンキーリングお直し取りに行くのと
出来たら下着を買いたいのと


プリンクでブラを買う。
2年ぶりでした。
伊勢丹アイカード
3年前で切れてることが発覚。
再発行する手続きすると。解約されてるとか。
つか会員お金落ちてないのか。
カウンターでスマホから入力して改めて登録した。
良かったのか?すごく焦った。名前もつい未にしてしもたし。免許証と違うのだ。それはなんとかなるけども。力尽きた。もう既に十四時半だし。
なんとかブラとパンツ買う。サイズも測ってもらう。D90?
名前も書いておいた。
来年も買うか。一万円以内。千円サービス券使ったからね。

藤井大丸
道は人が溢れてる。
カオルでお直しのシルバーピンキーリング貰う。
ビンテージウオッチはまさかの場所違うとこ。
連れてってもらう。少し見るも時間もないので退散。安くて八万円なり。
阪急上のマルイマルイでお手洗い。
時間微妙。八坂いくとギリギリかな。
16時頃の普通京阪に乗る。三条で特急待ち合わせ。
いい時間に着くのでは?
30分前に到着でいいけどな。
出町柳向かいます。
人も少ないので電車ておかき食べたりして。

出町座
ほぼ30分前に到着。発券機でチケット買い
座席を指定してもらう。
地下シアターB2は前過ぎた。と中に入り思う。
本もあり雰囲気はいいけど
45分まで待つ場所が難しい。
地下シアター、ミニシアターだな。
前はネバーエンディングストーリーだったみたい。

「黒い十人の女」市川崑(1961年モノクロ)
確かにモダンでスタイリッシュ
山本富士子 美。
岸恵子が少しともさかりえに見えた(何故に)
若い中村玉緒さんも出てます。

〜でござんしょ
って言いかたが昭和初期 綺麗な日本語。

船越英二が男前な風さん役
2時間だから一人一人そこまで細かくわからなかったわ。

「とても優しい男です。だから次から次へ女が出来ます」
「あたしあのピストルの形が嫌。さも人を殺しますって形してて」
「とにかく難しい事だ。この仕事をしながら人間であり続けたいと願う事は」


あれ?バカリズムのリメイク版どんなんだっけな。

おかきとおにぎり食べた。味付きのり。


そのまま四条まで帰り大丸デパ地下寄り
マイセンカツ重買い。
パンも買い。
そのまま京都駅へ。
小雨。
地下鉄もかなりの行列。
なんとか座れたけども。ぎうぎう。
成城石井で
いなり
20時前の湖西線に乗る。
補助席片方に座る。
コレも混んでる。まあかたたあたりたやろうな。
と思ってたけど席は開かず
40分にM駅へ。傘要らず。

途中本屋寄り
無いのか青野くんに触りたいから死にたい
探しても無い。
kissと
「月曜日の友達 1巻2巻 阿部共実」購入。
満月

セブイレも寄る。
あの痒いとこに手が届く店員さんでした。
プチブリュレも買う。
おにぎりとアサリ飯も。

帰り土砂降り。

22時過ぎに帰宅。
部屋で見たらテレビつくようになってた。
なんだったのか?ケーブルの関係?
雨降り
風呂洗濯コートも洗う。
kiss読む。
逃げるは恥だが役に立つ
やらない方がいいと思うんだけどな。

部屋に戻り
あーブレスをしてなかったのねと気がつく。
ひさしぶりでは。
もう一時だな。寝ないとな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日土曜日☆ | トップ | 12月24日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事