日々雑記

健忘録

2023/12/01 金曜日⭐︎

2023-12-01 06:28:00 | Weblog
晴れ 地元曇り寒い。

朝気温4度。京都気温11度。
地元はずっと雨みたい。
6時に目が覚めた。お手洗い。
ハッピーバースデー自分。
愛子さまも。

7時半から若干混み合うと
書いてあったから行くかな。
1時間はいますからね。
確かにすきすきだった。
でも入り口付近
バイキング付近
肉まんあったよ。たこ焼きも。
またカスタマイズ
カレーうどんにした。
プチケーキ2個
パン美味しいな。
お腹はつた。
やはり8時過ぎてから家族連れが
周りを中国系に囲まれてしまった。
子供が変な咳をしてて
原因不明の肺炎とか思い出して冷や汗
半には退散した。
腹がいっぱい。苦しい。
8時半出た時行列もない。

20階喫煙フロアなのか
エレベーター降りたら
すぐにクサッて感じ。

朝イチ役所広司さん

ミズイロイドカーキシャツ
グレーロングカーディガン
黒ジャージ腰カイロ
キルティングロングコート
ポケットカイロ

10時に出ようかな。

昨日のケーキ食べよう。


15時40分か
16時10分で帰ろうっと。

10時半に部屋を出た。
チェックアウト100円払う。
これで小銭できた。

そのまま御堂筋線女性専用車両
座れた。
外国旅行者ぽい男の人間違えて乗ってた。

そのまま京都線快速乗る
10時53分出るやつ。
なんと2番快速止まってたら
手前で止まるとか。
何人も動いてた。
が、通路側座れた。よし。
暑いのか寒いのか
冬場の暖房効き過ぎて汗かいて
外で冷えると本当に体に悪いな。
電車そこまで暖かくしなくて良いのに。
のんびり。
今日も快晴
新大阪でたくさん降りた。
11時35分京都着かな。
ロッカー探して
切符買って
藤井大丸に行こう。

京都到着。
パルム?タルトの店の広告のロッカー入れた。
地下鉄北口改札

切符買う。
15時10分も大丈夫そうだったよ。
15時40分買う。
女性専用のつもりで
窓側A買った。

地下鉄へ
すぐに乗り込む。
大量に乗り込んでる。
立って行きますよ。

12時前に四条到着。
急ぎ藤井大丸へ。
お手洗い並んでたりして
故障2箇所で2個しか無いとか。

12時過ぎにKAORUに到着した。
川勝さんと河合さんおつた。
修理出して色々と見た。
やはりポロリンダイヤないんだなあ。
ルビーたくさんあった。
ルビーにダイヤつけるやつとか。
時計チューダーだつけな。
あった。昔持ってたなあ。洋服屋さんで買ったのよね。こんな高く無かったけど。
話聞いたら
ポロリンダイヤ今年の一月二月に入ったらしい。
欲しい人いるよねえ。
ポップアップでは
ダイヤ出てる
25万えーん。たかーい。
まあでも見てこよう。
河合さんつけてるダイヤくすんだやつも可愛かったなあ。
昨日動画効果か
昔ぽいレースの様な
フリーサイズリング一点もの
東京から問い合わせきたらしい
これも22万とからしいんだよね。
怖いね。
よーく考えようー
お金は大事だよー。


そのままポップアップへ。
昨日の動画で見た人がいた。
タカダさんか。
そしてこれは大丸の人かもなあ。
年配の人。
あと若い子めちゃ愛想いい子
クラウン指輪見たことないそうだ。
指輪試してるの人もいて。
ダイヤ見せてもらったけど
あーコレ石にチェーン繋がってないやつや。
ぐるぐると動くやつやん。
うー。買う気持ちあつたけど
それならばいいかな。
女の人一様聞いてくれた
やはり石に刺すのはできない。
ロウか何かで外れないようにはできるとのこと。
うーポロリン出るのまつか。

そんなこんなで
サファイヤやリングがとてもいい輝きしてて
シンプルなやつとバラ枝のやつ。
シンプルなやつの石がとても輝いてて
枝ももう一つ後から見たのが甲乙つけ難い。
枝は12でピンキーには少し大きい
シンプルなやつは13.5でデカい
聞いてもらったら
枝はサイズ直し難しいが
シンプルなやつはできそうとのこと。
買いましたよ。
郵便局で五万下ろして。
サイズ直しで五千円かかったから
57,000強でしたよ。
いいのあの石がいいの。
そして3万円以上お買い上げの人には
ポップアップオリジナル
イヤーカフもらった。

満足。
まだ13時40分くらいだったので
八坂神社へ。
修学旅行客が大量にいた。
いつものところ参拝
デカいところは
すごい行列してので
鈴鳴らさなくていいやで
端っこからお賽銭入れてお参りした。
おみくじもひかない。
14時15分ころ。

阿闍梨もち5個買う。

サクサクと歩き
半前に藤井大丸ついたので
一様寄った。河合さんだけいたので
報告。つか連絡きてたよね。
またよろしくお願いしますと話。
入ったら連絡しますとのこと。。
よろしくお願いします。

大丸地下ポール行くも
惣菜パン無かった。
祐逸あった平たいやつ二つ買う。
クイニーアマンも。
無いのでいつもの
焼肉弘で
焼肉弁当買う。

そのまま地下鉄へ。
15時
満杯だった。
四条より上から乗ってる感じ
ぎうぎうだ。

お手洗い行き
イナダコーヒーで
インスタントコーヒー買い。
ロッカーから荷物出して
10分前にホームへ。

サンダーバード29号
15時40分
2号車12A
あれ?女性専用のつもりが違うな。
間違えた。でも、隣いないし通路挟んで向こうもいない。よし。
16時半前に地元到着。
さむー。全然寒い。
明日の福井はもっと寒いのでは?

そのまま帰りますよ。新しいイベントもやる。

17時半帰宅。
車内でドラクエウォークしてた。

18時前に家の中へ。
ちょうど父が風呂から出てきた?

洗濯洗濯
お洒落着洗いする。
風呂洗濯洗髪

上がったけど寝巻きのズボンない。寒い。
干してあったの履いた。

ものすごく眠い。落ちそう。

洗濯干し

インスタ中々上がらなくて京極本少し読む。

ポールのパン
朝食ミニバン
薬飲む。

眠い。
気温6度。

明日メトロ劇場映画見に行きたかったけど
もしかしてものすごく寒いのか。
ノーマルタイヤ怖くて電車で行こうかと思ってたんだけどな。





【【訃報】脚本家の山田太一さんが老衰のため死去 89歳】

【射手座は「託される、受け取る、自分のものにする、玉手箱」。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月纒め⭐︎ | トップ | 2023/12/02 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事