日々雑記

健忘録

2月15日水曜日☆

2017-02-15 07:01:49 | Weblog
晴れ
曇りだけど明るい朝。2度だけど。
気合を入れて出勤。
マスカラもしますよ。

りゅうようの決裁押印してもらいに行って早く出さないとと話ししてたら総務部長財政課長も10時から会議だから早く行けと言われ早々に職場出る。
9時からの22日のイベント説明室長聞けず。
F部長はいた。マーカーしてて忙しそうでしたが。
財政課長は席を立ちかけたところ印鑑もらえた。特に何も言われない。良かった。
で、総務部長おらんし。
多分10時前に帰ってくるだろうとはってたら30分に帰ってきた。
印鑑貰う。よし。
副社長は来客で無理。昼前にならないと無理とのこと。午後も一杯無理とのこと。
だから決裁キライだ。

安心して10時過ぎに帰る。
あだちさんの研修調書とか伝票とか一緒行くはずのむらいさんに行ってもらった。

気が抜けた。
お金がどこにも無い。パズルかな。
ぎいん照会文書補佐から振られて作る。
昔の書類みたら休日出務も補佐やってたよ。
結構仕事多くね?
午前休みのおばたさん昼から出勤。
喉の調子少しましに。
お弁当食べる時間短縮した。

あだちさん打ってた研修調書。
まさかの一件追加請求きたとか。
聞いたら先月の10日に終わってて。翌月の5日までに報告契約やん。まあ支払いもあるので10日までと言ってたらしいけど15日付けの伝票てな。あかんでしょ。
ささださんと補佐に相談してたけど今回の一件は入れるとか。
会計には年度末シメなので分からんからゆっくり回せばいいのではと話。
残ってた。私はしんどくなってきたので帰りましたが18時過ぎに。

休みの時にボンがじゅしんけんもってひらおかさんにeさんこの分レジを打ってないみたいなんですけどと聞いてきたらしい。
それも何ひらおかさんに聞いてるのか?もう一度レジを打てばいい話なだけだし。
もっと衝撃なのはそれが0円だったこと。
大丈夫かボンよ。
本日は私のちょうきんの額が出すぎてるのではと総務課に聞いてたし。
それも分かってないみたいで補佐にもう一度教えてもらってたし。
挙句定時に帰ったのに18時にもう一度出てきてささやまさんに車ぶつけた報告。
皆んな優しいな。
それなら面倒みてくれよ。
付き合いきれないよボンよ。
確実に免疫低下してる。

ガソリン入れてミニストップ寄って帰宅。
なんだかしんどい。
カレー混ぜご飯残り卵焼きミニハンバーグ朝残り
クリームスープ 焼きそば少し。
ゆかりの焼きそば美味しいわ
でスナックも食べてしまう。食べ過ぎ。
未だ舌の根元少し痛いし。

2度目のカルテット
流れが変わってた。
クドカンでひっくり返ったよね。
イケメンであの言動だとサスペンスだけど。

寒い寒い寒い。
21時半にお風呂。

チケットやっと買った。ポチった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日火曜日☆ | トップ | 2月16日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事