日々雑記

健忘録

⭐︎2022年下半期射手座⭐︎しいたけ占い⭐︎

2022-07-01 00:08:00 | 占い

2022年下半期、射手座は
「私の、私による、私のための理想。
遊ぶし、私の物語を進めていくよ」

「こういうのが幸せ」、「こういうのを目指せばよい」とか、今までにあった「正解」のほうではなく、各自がつくっていく「これが私達の幸せ!」というもののほうが力を増していく気がしました。そういう意味で、今は「0(ゼロ)からの新しい仕組みとか、楽しみなんかを組み立てていける人」が運をつかんでいくんじゃないか。「生活の場を2拠点持ってもよくない? できるんじゃないかな」とか「月に1回、それぞれの時短料理テクニックを披露しない?」といった遊び心とか「あんた何言ってるの?」と言われてしまうような空想の中に、これからの未来を切り開いていく鍵がある。2022年下半期は、子どもの頃やってきた空想を、大人が取り戻していくための時間。


理想と遊び。絶対譲れない欲求。


2022年下半期の射手座は「理想と遊び。絶対譲れない欲求」を表すエメラルドが出ています。今回射手座のオーラカラーを見ていったときに、かなり特徴的できれいな2色があったのです。ひとつが青で、もうひとつがエメラルド。青には「理想へ向かってきっちり詰めていく」という意味があり、エメラルドには「モヤモヤ晴らし」という大きな意味があります。射手座は結構本気で今までの生活ややり方、そして、自分のあり方に整理をつけて、前へ進んでいこうとしています。周りに流されず、自分の方針を決め、そして、「もうめちゃくちゃに遊びたい」という気持ちも持ってきています。前文はこれぐらいにして、あなたにとっての2022年下半期がどのようなものになっていくのか、一緒に見ていきましょう!

「あー! むしゃくしゃする!」。

これが2022年下半期の、射手座の始まりの言葉になります。これはですね、ネガティブな感情ではなくて、ちゃんと意味があるのです。

2022年下半期の射手座の運勢で、まず1番大きなキーとなってくるカラーが、先ほど「モヤモヤ晴らし」と説明したエメラルドなのです。このカラーは、あなたにとって「コスプレとか、変装を解いた後に残る、素の状態」を表します。ちょっと意味がわからないと思いますので、もう少し説明させてください。

すべての射手座に共通している性質として、あなたは「コスプレの人」でもあるのです。どういう意味なのかというと、射手座の人は朝起きて、歯を磨き、着替え、そして、玄関の扉を開く前ぐらいの段階で「武装や変装」をしていきます。あなたは戦場で己を鍛える人でもあるので、「よし、いくか」の一言で、自分を戦場モードへと変更させていく。普段のあなたはよくごはんをこぼしたり、忘れ物をしたり、人前では見せられないボーッとした素顔をちゃんと持っているのですが、ほかの人にはあんまりない感覚で「今日1日の覚悟」を決める。やっぱりあなたのプロ意識はすごいし、おそらく密着取材を受ける機会があったとしても、「カメラの前の戦場モードの振る舞い」はずっと保ち続ける人だと思います。

でも、あなたが「戦場モードのコスプレ」をしていけるのは、私生活で「あばばばば」とか言っている、そういう「素」の時間があるからです。

「仮面をかぶる時間。プロ意識にかけて、きっちりと変装する時間。そして、地元の仲間や家族、そして、ひとりの時間など、自分にとっての大切な素の時間」

その2つの「光」と「影」の時間の切り替えを、ここまで大切にする人はあなたぐらいと言えるぐらい、すごく珍しいです。特に近年、あなたは「仕事などをただ頑張るだけじゃダメだ。自分にとってのOFFの、「あばばば」言っている時間はとても大切なもの。ちゃんと切り替えていかなきゃ」と決めて、その方針でやってきたはず。

ずっと変装をしていると、ずっとONの状態で頑張っていると、言葉では説明できないぐらいの、ヘドロのような怒りや切なさが溜まっていく。戦闘モードのときのあなたは、無茶なことしかしていないわけだから。そのモヤモヤを晴らすのが、「素の自分」に戻れる、遊びの時間なのです。

あなたは職場や仕事や外での生活を自分の戦場としていて、そして、家に帰って休む、自分の部屋などの休息の場所があります。でも、第3の場所として、自分が素に戻れる「遊びの場所」がぜひとも必要なのです。「部屋で私が動画を見ているときは、とにかく絶対に話しかけないで!」など、自分が変装を脱ぎ、元の自分に戻る。モヤモヤや、戦場から持ってきた緊張感を祓うための場所として、あなたには「いえーい! もう今日も大変だったー! すげー自分を解放するぞー!」という遊びの場所が必要。

2022年の下半期は、とにかく遊んで遊んで、遊びまくってください。もうすでに、「遊びの野望」も持っていると思います。遊ばなくて何が人生じゃ。少なくとも、それは私の人生じゃない。だから、遊ぶんじゃ!

これ以上破壊されてたまるか。

遊びと理想。2022年下半期において、本気で取り戻していくのがこの2つです。「遊び」の部分は説明してきたので、今度は「理想」について話していきます。その前に、やっぱりあなたは怒っています。少しだけ過激なことを言いますよ。射手座は「無能」が大嫌いです。これ、絶対に勘違いしてほしくないのが、「できない人」に対して嫌いなわけじゃないんです。射手座が感じる「無能」とは、「私は責任取らないよ」の姿勢なのです。

だって、色々な世界って、みんなでつくり上げているわけでしょう? 特に、射手座は「ひとつひとつの場や空間や歴史というのは、表に見えているところも、影に隠れているところも、無数の人の知恵と努力と尽力によってつくられてきた」ということを知っている。だから、自分が十分に「その価値」がわからないものに対しても、大事に扱わなければいけないという感覚を持っています。多くの人が責任を負わずに、問題をたらいまわしにして、何かが起きたら知らんぷりをして、よいことが起きたらニコニコして隊列に加わる。そういうのがめちゃくちゃ嫌いです。まだ、嫌われる覚悟を持って嫌われている人のほうが好き。嫌いだけど。

あなたにとって「生きること」は、この身を賭けることでもあります。

「無能」とは、「頑張ってきたことを、×0にしてしまう力」のことです。

もうね、そういうのが嫌。「誰がこんなに汚い公園にしたんだ」と裏で文句を言っているのなら、自分で手を動かして少しでもきれいにする。また、汚されることがあっても、自分にできることをしながら、ほかの手立ても考えていく。

責任も取ろうとしない人に、これ以上私の、私の周りの大切なものや、物語を破壊されてたまるかよ。だから、2022年下半期の射手座は、もう「待つ」のは最小限にしたいんです。できる限り、動いていたい。その結果が徒労に終わったとしても、動いたら何かが変わるかもしれないわけだから。無責任はもうたくさん! だからこそ、「私はこれからの理想を組み立てていくよ」となっているわけなのです。

理想のグラデーション。

2022年下半期、あなたは「今後、自分が目指していきたい理想」を組み立てていきます。そして、この「理想の組み立て方」がとても面白かったのです。

これも射手座のすごいところなのかもしれないのですが、あなたはこの2022年下半期に「できたらラッキー!」という最大目標を立てていきます。たとえば、「海外に行く」とか「1週間休みを取って○○をする」とか、あとは、思いつきとか、前からやりたかったことも含めて。でも、その理想は「実現できたらラッキー」ぐらいの気持ちなので、変に力が入らないのです。

また、あなたは「実現できたらラッキー」以外の理想も持っていくことになります。

それは、「私の生活にとって、○○はマスト」とか、これからのあなたの方向性やルールを示していく理想です。たとえば、「ワンシーズンに1回は、絶対に旅行に行く。そこで自分をねぎらう」とかですね。「仕事ではこのレベルを目指す」なども含まれます。「私の生活を維持する上で、このルールや理想はマスト」など、屋台骨を支える、手堅い理想です。

2022年下半期の射手座は「理想」にグラデーションを持っていくのです。

この、「実現できたらラッキー」と「ここは譲らん」という2つの理想を駆使して、あなたにしかできない物語をつくっていくのです。

まず、自分ひとりで「これが実現したらラッキー」の理想や目標を、箇条書きなどでよいので書き連ねてみてください。「100個書く」とか、そういう気合いは入れないで大丈夫です。あくまで軽い気持ちでやるものだから。その後に、「マストの方の理想やルール」を書いていってみて!

取るに足りない時間も、
大切な物語の一部。

ここまで色々と過激なことを書いてきましたが、もちろん、成長とか、理想とか、「ただ頑張り続ける」とか、そういうのは「動」の時間としてやっていくのであって、あなたはちゃんと、「静」の時間も持っていきます。

公園でピクニックをしたり、温泉に行ってみたり、あと、ひたすら暗い自分になって、ゲームなどをやりまくってみたり。

あなたをはじめ、多くの人たちが「自分の物語」を停止してきました。もちろん、誰かが悪いというわけではなくて、状況が状況だったから、仕方がなかった部分はあります。だからこそ、2022年になってようやく「各自の物語」を再び動かし始めていくわけなのですが、あなたにお伝えしたいのが、「勝ち取る形のもの」とか「大きな達成感を伴う形のもの」じゃなくても大丈夫です。それこそ、「今日は公園まで歩いた」とか「今日は何もしなかったけど、お店に並んでいる人達の笑顔が素敵だった」とか、そういう「取るに足りない日常風景」も、ちゃんと取り返していくときだから。それも、大切な物語だから。

それで、最後になるのですが、「修学旅行」は先になってもよいです。必ずやってみて。あなたが何歳だろうと、修学旅行の醍醐味はちゃんと大仏様とか見て、歴史ある建物に入って、そして、夜遅くまで「あーだこーだ」とか、理想の話とか、打ち明け話とか、そういうことを話し合うこと。もちろん、「ひとり修学旅行」とか「ひとり思い出旅行」とかも大事で、ここまで歯を食いしばって頑張ってきた自分を褒めてあげて、ねぎらってあげてください。長くやっていくわけだから、非日常や、逃げることも必要。

2022年下半期のあなたの冒険、応援させてください。躍進もあれば、停滞もあれば、何もしなかったり、何もできない1日があっても大丈夫です。どんなときも、自分を1%でも誇りに思うこと!


仕事哲学の再構築。

2022年下半期の仕事面でのあなたのテーマは「仕事哲学の再構築」です。これまで、多くの人の仕事を巡る環境が「ひとりで黙々とやること」だったりしたわけじゃないですか。もちろん、それによって余計な付き合いが減ったり、効率的になった部分もあります。でも、2022年下半期の射手座は、仕事面での大きなキーワードとして「1+1=10以上」と、改めて「合わさること」とか「他人と一緒に何かをやる刺激や熱」の重要性が増してきます。「1+1=10以上」にしていくために必要なことがあって、それが、自分や周りの「何をしているときが1番幸せに感じるのか」と、その人その人の幸せの瞬間を知っていくこと。たとえば、「すごい大変な仕事が終わろうとしているときに、ここで手を抜いてはいけないとまた見直して、その詰めの作業が終わった瞬間が幸せ」とか、シンプルに「仕事終わりの一杯が幸せ」とかでも良いです。幸せを確かめることは、その人が「何のために頑張っているか」を知るためでもあります。そして、幸せな瞬間を迎えるために何をしているか。それが、その人その人の仕事哲学であり、こだわりです。そういう、「幸せ」と「哲学」を共有する。これがすごく大事になります。なので、ちょっと恥ずかしいかもしれないのですが、「どうしても知っておきたいんです」と言って、その人の幸せな瞬間をぜひ尋ねていってくださいね。


当たって砕けろの精神。

2022年下半期の恋愛面でのあなたのテーマは「当たって砕けろの精神」です。

これ、失礼な言い方に聞こえたら申し訳ないのですが、射手座は基本的にあんまり「裏と表」がない人が多いです。好きなものを「好き」と言うし、嫌いなものにも「嫌い」と言います。だから、射手座を好きになる人というのは、どこかで「天然記念動物の保護班」みたいな性質を持っていくのです。「あら、あの動物また気に入らない人間に松ぼっくりを投げてるわ。そういうところが好き」とか。あなたの周りにいる人は、「自分ルールを持って突進をしていくあなた」のことが大好きです。だけど、この2022年下半期は、その「自分ルール」は持ちつつ、他人が持っているルールに耳を傾け、お互いに大事にし合うことが必要になっていきます。もちろん、これは「ネット上で知っている人」とか、そこまで全部をカバーする必要はないです。実際に一緒にいる仲間とか、知り合いとか、好意を持っている人に、「やられると嫌なこと」をできたらストレートに聞いていってください。射手座の人が「周りのことを気にしている様子」というのは、それだけで結構大きなプラスポイントになります。また、この時期の恋愛面や人間関係の面で、「細かく、当たって砕けろの精神」は必要になります。変に遠回りをするのではなくて、直接聞きたいことをストレートに聞いていってしまうとか。「よし、やっちゃう!」とか「よし、聞いちゃう!」という、正面からぶつかっていく姿勢はとても大切になっていきますよ。


しいたけ.からの
魔法のメッセージ

射手座は本当に「自分の世界」も大切にするし、あと、「他人との間で生まれる世界」を大事にしてくれる人だと思います。「自分の世界」においては、自分でちゃんと生きる意味を考え、責任を負い、自分は何をしたら貢献できるのか。そして、欲望や夢をかなえていけるのかを考えていく。そして、「他人との間で生まれる世界」においては、その人が喜んでくれることを第1に考え、「ちゃんとリラックスできているのかな」とか「私はこういう人に会えて幸せだな」と思っていてくれる。自分のことも、周りのことも大切にできるあなたは、人類の宝だと思います。だから、無理するところと、ぼーっとする時間をちゃんと持って、大切なあなたの物語を進めていってくださいね。周りのことも応援してあげて、あなたもちゃんと応援されてください。よい旅路を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月纏め⭐︎ | トップ | しいたけ占い⭐︎2022年7月射手座⭐... »
最新の画像もっと見る

占い」カテゴリの最新記事