日々雑記

健忘録

5月20日金曜日☆

2016-05-20 01:27:01 | Weblog
晴れ。

いつもの時間目がさめる。
てるてる家族見つつ
ごはん味噌汁ハンバーグ エビマカロニサラダらっきょう
コーヒーがぶ飲み。
はちみつドリンク

にわか雨に合う夢を見た。

少し身体だるい。


結局9時半に家を出る。
ノースリカーキワンピに今年初めの薄い黒カーデ。長い黒靴下にスタンスミス。
ガソリン入れと。
眠い。勿体無い。

M駅は私の前に停めた車で満車。
かたたへ。私の車で満車。混んでる?金曜日なのも影響?
暑い眠い。
11時という時間にJC集団乗り込む。早退?

機内モードにしておくw
山科で東西線乗りつぎ。東山で降りる。
なんだか人が多い。傘を差して日差しよけ。
暑い。でも夏に比べたら湿気はマシのはず。

迷い。京都市美術館別館へ。
というかロームシアターとか蔦屋書店と並んでた。スタバとか凄い人。平日?
観光地だからどんどん大型バス着いてるしみやこメッセではなんかセミナーみたいなんやってるからか?

KyotoGpaphie 京都国際写真展


無料の一階
ComingIntoFashionACenturyOfPhotographyAtCondeNast
コンデナスト社のファッション写真でみる100年
ヴォーグが1920年頃から並べてあった。
年代別の写真と。
近年になるにつれ現代アートぽいね。
フォトジェックなお客さんも。
雑誌写真は撮影ダメとか。

2階 上がります。
800円なり。4箇所回ると二千円とか。全部は3千円だけど日曜日までと。
クリスチャンサルデ
Plankton漂流する生命の起源プランクトン
ビデオインスタレーションでは高谷史郎
サウンドは坂本龍一でした。
ココはずっといれそうな。
関係者らしき人が映像撮ってた。
写真オーケーですが動画はダメとのこと。

暑い中歩いて八阪神社まで。
なんでこんなに観光客がいるのだ。屋台も。
手洗しないのね。
てか参拝しないのね。
おみくじは末吉
少し良くなっていくとか。

歩き
何必館 京都現代美術館
サラムーンSarahMoon
2階3階の展示は誰も居ない中見れました。
黒ずきんちゃん
5階
光庭はいいね。こんなビルの中で緑が観れるとは。ココだけ撮影するカメラおっちゃん達も。
ソファもあったのでマッタリしてしまった。

歩き歩き
ElephantFactoryCofee
2階にあります。階段幅が狭くて怖い。
雰囲気がとてもいいトコでした。
座席少ないから休みだと来れそうもないね。
平日でも直ぐにほぼ満席。
カウンター席肘が置けて落ち着く。
深煎りブレンド7 しっかりとした苦味とコク にした。ミルク入れなかったよ。ここの珈琲美味しい😋
美味しい珈琲は幸せな気分になるね。
ひとまず目が覚めた。



爆音映画祭チケットが15時半かららしいので電車乗って同志社行こうかと歩いてたけどもう16時か。
引き返し行きたかった
CafeMoleへ。
緑の入口。
なんと客が誰も居ない。
店員さんも最初居なかったw
ドライカレーアイスコーヒーにする。
1,050円也。
カレー食べたら直ぐに皿を引き上げたりで早く店じまいしたい雰囲気だったので早々出ました。17時。

歩いて丸太町駅へ。今出川
同志社寒梅館ハーディホール
1時間前に着く。チケット買う。
ソファで待つ。
地下なのです。15分前に開場予定でしたが18時に並んで20分開場でした。
席半分位埋まる。
爆音映画祭 地球に落ちてきた男
ノーカット版
矢野さん?挨拶 元町爆音映画祭ではプリンスとか追悼上映もするとか。
2時間20分程上映。
デヴィッドボウイ美しすぎる。
作品は不安な気持ちになる感じでした。
結局契約何しに地球にきたん?水貰いに?
と疑問は残ったよ。
帰れず宇宙人やと信じてもらえないのキツイな。

21時版位の電車で京都後に。仕事帰り多い。
セブンイレブン寄って くじ引きでナシ水当たる。
23時40分位に帰宅。
オリーブオイルおかき美味しい。

風呂洗濯干し。

透明雑誌のボーカル洪申豪のソロ メロウ
めっちゃいいやん。ホンマ ジェームスイハとかエリオットスミスみたいや。
てか来日してたの?うわー。




なんでもやる気になり、どんどん新しいことにチャレンジできる一日です。好奇心旺盛になり、サービス精神にもあふれるでしょう。周囲にも笑いや優しさを振りまくことができるので、周りからの信頼を集めることができます。少々無理なお願いも、今日なら聞いてもらえるので、ダメもとで聞いてみるのもいいでしょう。無理だとあきらめずに突き進むことで、あなたは今日、大きな成果を得ることができます。ついている一日なので積極的に行動しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日木曜日☆ | トップ | 5月21日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事