日々雑記

健忘録

2021/02/08 月曜日☆

2021-02-08 06:44:00 | Weblog
曇り雨雪
朝気温4度。そのまま?
3時半にお手洗い外は雨の音
ほぼアラーム前で目が覚めた。
紺ストライプ上 ヒートテック グレーカーディガン 黒ズボン レギンス 長い黒靴下 ポケットにカイロ
ほぼ14分出た。37分駐車場到着。6台目。向かい1台。

朝礼当番なので少し早めに。
金曜日に出しておいた予定表そこまで変わってなかった。

相変わらず暑い職場だよ。
夕方27.7度って。あつすぎだろうよ。

昼から客がたくさん来てて大変そうだった主にかわむらくん。
まつえの管理人なあ。

朝にテスト系に本番のやつ移行してもらう。
テスト印刷金曜日と言われ水曜日?と言ったら病院行くので休むらしく火曜日にしてもらうことに。

優良の新規の人書類来たので決裁準備、契約から10日過ぎてってあったので金曜日にしか回せないやん。
用意だけしておく。

本番で収入認定調停あげて作業してたけど
段ずれとか。
疲れた。なんとか定時頃に形だけあげた。

決裁係長早く見てくれないかしら。
自分のもあるだろうけど、1日付けでつくってあるんだけどもな。

残業しないと大変な感じかもしれない。
ムキになり残業しない感じでいますけども。
明日とか残ろうかなあ。
水曜日くわなくん休みだっけな。

定時に帰る。
雪が舞ってる。
セブイレ満車だ。少し待ち止めた。
カフェオレ買う。グラタンも。

寒いし躊躇したけど
グルメ館へ。
ヤマザキダブルソフト
ドーナツも。
4点ゲットだぜ。

帰宅
風呂洗濯

ダブルソフトバター乗せ
ほうれん草グラタン
ごぼう茶
でかいマーブルチョコ

やすとものキメツケ
天橋立グランピング
今井さんがすてきだ。

あいこさんからLINE
福割わすれてたー有難うだわ。

23時前に下へ
ゴミ捨て 塩舐め お湯沸かしてごぼう茶
お手洗い
洗濯干し 歯磨き
気温2度か。



今週のあなたを分析

「私は私」の水色が出ています。今週もそうなのですが、今の射手座は割と特殊な時期にいます。どういう意味で特殊かというと「縁のある他人によって、自分の行動が引っ張られる」という時期なのです。少し不思議な話なのですが、今の射手座は運的な話として、特定の他人についてすごく意識してしまったり、反発したり、深く付き合ったり、そのような“お互いをさらけ出す”みたいな世界線にいると思ってほしいのです。たとえばなんですけど、恋愛なんかでは「普段の自分の中からは出ない感情が出てくる」とか、そうやって普段の自分の中からは出てこないものを誘発する他人に出会いやすく(ネットの世界の中でも充分あり得ます)、そこを少しだけ意識してほしいのです。今、自分本来の動きだけじゃなくて、誰かの期待に強く応えようとしすぎてしまったり、他人事になると「徹底的にやろうとする自分」が出てきやすかったりします。

今週どう乗り切る?
もしよければ、今週は「私は私」とつぶやいてほしいのです。よい意味でも、ネガティブな意味でも「誰かによって自分の行動誘発されやすい」という状態にいるから、100%をやろうとしたら、ときには60%ぐらいの熱量に下げることも大事になります。あと、ぜひつぶやいてほしい台詞が「お前やるじゃねぇか」という言葉。これは、敵を認める言葉です。それによって、お互いに成長し合うことも、よい形で刺激し合えることもできるから。今、お仕事などの面でも、プライベートでも、あなたは「私が何とかする!」と背負いやすいです。それは本当にすごいことだし、尊敬されるべきことです。「できていないこと」とか「おかしいこと」に対して素直な怒りや悲しみを抱けるのはあなたのすごいところです。だからこそ、あなたの力をうまく使っていくためにも、たまにはゆっくりして、「成果を出さない時間。非生産的な時間」を大事にしてみて。あなたはちゃんとやっています。すごいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/02/07 日曜日☆ | トップ | 2021/02/09 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事