日々雑記

健忘録

3月18日土曜日☆

2017-03-18 07:33:05 | Weblog
晴れ曇り
朝4度。
お手洗いで目が覚めたの5時だけど寝るよね。
ごちそうさんかっちゃんのお葬式
weekendsunshine


あれぇ
お嬢さん17時にもやってるやん。
コレはオールナイトやめておけとのことかな。
身体もダルいしな。

焼うどん食べる。栗ケーキも。
寝る。
背中胃のあたり痛む。
ぼんやりとした痛み。

いい加減起き出して13時前に出る。
カレーピラフ
グレー上に黒のパンツ グレーコート タイツは履かず靴下。
途中のまったりした連休な雰囲気渋滞もしてない。しが曇ってる。
やはり工事とか遅い車とか1時間10分位でM駅へ。

思ってたより寒い。
そうだった春は暖かそうな気がするけど実はまだまだ寒いんだ。もっと薄着してなくて良かった。
十四時半だし電車も人が乗ってない。

眠い。

『どうでもいいようなことが〜、どうでもいいっておーもう〜』
眠い。
流石にかたたから人は乗り込んだけど一人掛けだし。京都からも立ち客がそんないるわけでもなく。時間帯かな。。


『卒業式終わった!校長先生の高3生に対する「ここは居心地が良かったと思う。でも私はそれを良しと思わない。今後は居心地が良いわけじゃない人たちと出会い、つきあい、イチから居心地の良さを作ってください。グローバリズムに必要なこともそういうことです」というお言葉が良くてメモった。#職業病』
『いい大学に行くのはすばらしい、しかし目的は「いい大学に行く」ことじゃない、どこにいてもだれといても、自分の力で心を自由にできること、若いうちにその力身につけるのこと、それが目的だとよくわかった。』
卒業式が多いのかな。

茶屋町
いつもの店へ。こないだのカウンターで微笑んでたお姉さんが対応。こないだと同じ服なのでは。
若干の不安。自分で見てた黒のワンピースはいいとしてトップス言うたら店頭に飾ってあったストライプの持ってくるし。
もう時間なのでワンピース取り置きで後から来ます言うて出て行く。21時までらしい。

心斎橋まで6分電車か。

オーパ行列何かのライブかな
「お嬢さん」
百合百合やったし金持ち変態オヤジな話
最後長かったかな。最後月夜鈴の音と笑い声で終わっても良かったのでは
二章目の最後の逃亡シーン スッキの怒ってとる行動見てるお嬢さん胸にくるものがあった。呪縛から解放してくれたんだなと。
たどたどしい日本語なので字幕も欲しかった。
『(菊地成孔)ピーター・グリーナウェイですよね。英・韓・日の折衷様式のエロ映画ですね。久しぶりのポルノ映画。』
原作だともう一転するのか
お嬢さんとスッキが変わると。
原作サラウォーターズの「荊の城」
20時前に終わったので結構長かったのね。

体調が悪い。海老サンド2つも食べたからか。
そうかも。
思ってたより長くて焦って電車
店に着いたの20分
前にいた人は居なくて
だいぶん前に対応してくれた小さいボブ女子でした。
この色味切り取りたい言うてた子だったような。
色々と出してくれてありがたい?
白のトップスこのデザイン前回買った様な気がする…。使えそう。
ワンピースが1万もしないのだ。
最初気になってた形の変わってたトップス試着したら思いの外キツくて形違ってて断念。
ワンピースは大丈夫。
麻トップス爽やかなブルー持って来てくれてこれが良さそうなので買うことにした
うあ三万四千幾らなのか。
まあ偶にだしいいのか。
この店員さんはいいな。
気がつけばライブと同じ様な時間になる。
21時だ。
20分の電車に乗る京都乗り換え。
えーとオールナイトは無理だな。
見たかったけどシンプルメン

今日電気だったのね。観に行ってる人多い笑

三月のライオン 最終回とのことなのでセブンイレブンで見た。第一章の終わりみたい。
ここのセブンイレブン店員さんは笑顔で迎え入れてくれ3月いっぱいで無くなるポイントうまいことしてくれた。職場側のセブンイレブンとえらい違いグッジョブでした。
ほぼ一時に帰宅。
洗濯してカバンもつけおき洗いしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日金曜日☆ | トップ | 3月19日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事