日々雑記

健忘録

9月27日火曜日☆

2005-09-30 12:39:00 | Weblog
晴れ。
眼が覚めたらTVが点けっぱなしだった。。。
6時起床ですよ。。早
朝市に行きたかったので着替えて早々に出かける。
タクシーで駅前まで。
平日仕様なのか野菜とか重そうなものばかり。
高菜漬物だけ購入。
市電に乗ってホテルに帰り朝食です。
バイキング。まだ8時。
さつま揚げとめんたいこがあるのが特徴有り。。
お昼の分も食べたんで、満腹。
部屋で30分ほど仮眠。
これでかなりスッキリして、チェックアウト。
今日は私の運転です。
10号線ひた走り、仙巌園へ。
うう、入場料高い。
しかも予想してたのとはるかに違い。。うーん。隣に車道あって車走ってるし。
もっと高台にあって鹿児島桜島一望できるのかと。。
1時間ほど居ました。
その後、下道で空港まで。
高速に車が少ない訳がわかりましたよ。
海岸線で信号なし。走りやすい。。
途中また瀧にも寄る(しかしちゃんと見えず)
13時にレンタカー返し。
空港でラブリー買ったり、めんたいこ買ったり、さつま揚げ(おやつに)買ったりして時間潰す。
しかしスーツケースの中に瓶は入れてはいけないのね。
手持ちにさせられたよ。。。
酒瓶の存在なんて忘れてた。。
さようなら鹿児島。
セントレアに近づくにつれ曇り。。
雨も降ってる?
予定より5分遅く到着。
本当は荷物預けて、高速バスチケット買って土産買って、ひつまぶし食べようと思ってたのですが1時間も時間なし。
食べるのは諦める。。
パン等買い込み。
私はえびせんべいと手前みそ(チョコケーキ)とチョコブラウニーも購入。
17時の高速バスで名古屋まで。
18時過ぎに名古屋着だったので駆け足で19時発高速バスに乗る。。
名古屋は雨降り。
久しぶりに雨を見たような気が。。
帰りのバスは早速南九州リベンジ話が。。
距離感時間がわかったので完璧な行程表作れてよw
なめてました南九州。よかっただ。
地元はもっと寒かったよ。。
お疲れ様~。

帰りの車中で母から祖母の介護問題延々と聞かされる。父の問題でもあるんだけど。。
現実やなあ。。
旅先でもメールで愚痴?を聞いてたんですけど。
昔から嫁姑問題羅刹の家なので。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ... | トップ | 9月30日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事