日々雑記

健忘録

7月5日木曜日☆

2018-07-05 06:23:21 | Weblog




朝気温23度。蒸し暑いので窓を開ける。
蒸し暑い。
背中痛い。
昨日の発言が気になる。

半分青い トヨエツとか出てこないんならもういいかな。

朝にはしもとさん来たけど帰って行った。
具合悪いのか。本格的に入院とかなのか。どうなのか。

休日お手洗い壁から水漏れ業者来てもらう。


うはあ
夕方に避難所開設。
名前が昼にホワイトボードに書かれてたので
えーと帰らせてほしいと言うと
それはあかんわと言われたよ。
本当に被災者になりたいよ。
現場行かないといけない人になりたくないな。
辞めたいな。
もう普通に被災者になりたい。
帰りたい。
辞めたい。
雨止んでくれ。
なんの呪いだ。
『オン アミリテイ ウン チシタ ソワカ』
『甘露の尊に帰命す。霖雨(長い雨)を止除摧破し、我等を守護し給え』

一様オールではないと。
早出組に立候補する。
ついてないわあ。
何か呪われてのでは?

所長お金出してくれて
おにぎり頂く。お菓子も。
のせさんラスクとか差し入れ有難い。


17時半に開設。
18時には出た。
やまざきさんとわたし。
はるみさんとむらいさんペア。
まつばら行くと一人いた。
くろこいくと誰もいない。
あわのは雨強い。
ばんしょうは22人とか。
あらちはゼロ かんしんも
ウロウロ川も見に行く。
水位上がってて怖い感じ。

一度事務所帰る。20時。
かわかみせんせい来た。
そのあとのせさん。会議だったのか。
少ししたらささだほさも出てきた。
20時から会議とか。
なんと増えた。ひがしうらときた
では行くかと21時過ぎ。
聞いてもらったらほぼゼロなので
まつばらへ。
7人でした。
そのあと川を見つつばんしょうへ。
雨が止んできた。
皆さん心配そうに川を見てる。

ばんしょうは93人出たり入ったり。
きたがわさんが動き回ってた。
92歳のおばあちゃんボケてるのかな。
FBCきてたけど遅くて寝てる人も多いし
インタビューとれずらそう。
やまざきさんはうつってましたね。

水位も治まってきたのかな。
23時過ぎにささださんしもやまさんペアきたので交代する。
23時半に事務所帰るもはるみさんとかまだか。
あらちとかくろこ行ってたのかな。
なんとよしこだっけな
屋根が落ちた家族きたらしく手当少ししたらしい。
両親と20歳くらいの息子
まつばらも旅館の客が何人か来て29人とか。
話してたらのざきほさきた。
回ってて帰るとこらしい。
24時に出ました。むらいさんまだいたのかな?
帰ります。
そんないつもの雨な感じ。
関西がひどいのかな。
滋賀あたりきのもととか通行止めとか。
高速も?
明日行けるのかわたし。
24時半頃に帰宅。こっちはそんな酷くない。
風呂洗髪洗濯。
寝ます。眠い。
気温22度。

カオルのシルバーのピンキーリング切れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日水曜日☆ | トップ | 7月6日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事