日々雑記

健忘録

2019/12/31 火曜日☆

2019-12-31 00:29:00 | Weblog
曇り小雨からの晴れ 東京快晴。

0時過ぎても寝られないーヤバイー。
アレクサンドラアゲハ捕まえた。ポケ森
安堵。

4時45分にアラームで起きた。
朝気温10度。東京日中気温16度?
夜は7度6度か。品川気温だけども。
朝は寒くなくて良かった。
用意。
大体カバンは昨日に入れてあるのでよし。
黒い上とグレーパンツ 下にレギンスに厚手の靴下にした。
母トイレに起きてくる。音立てないようにしてたのに。
早目に用意も終わるので20分には家を出た。
真っ暗だなあ。夜明け前の方が暗い気がする。なんでだろ。闇が深い。
車は流石に走ってない。
買っておいたカフェオレ甘い。
5時50分前に駐車場到着。楽勝で止めれた。
待合室は4人ほど。テレビもついてない。
売店もなにもやってない。静か。
6時にテレビがついた。びっくり。
雨が少し降ってきたかな。
しらさぎ
6時22分6番ホーム
57分までほぼ1時間待合室で待つ。
思ってたより小さい待合室。
滋賀ポテチ、ヘルシア緑茶買う。
おにぎりサンドウィッチ食べた。
八雲立つ読む。

新幹線はグリーン
そういえばグリーンなど乗る事ないな。
足置きもあるしコンセント席ごとにあるし広いし。快適だなあ。 満喫。
米原からだと家族連れぼい4人組以外誰も乗ってないし。おしぼり貰えた。
寝るぜ。コーヒー買うぜ。
岐阜羽柴辺りから晴れてきた。
3分遅れ
グリーン車はゴミまで捨ててくれるのか。至れり尽せり人間ダメになるな。
今回は富士山のアナウンス入った。前回は無かったよね?
綺麗に見えました。青空富士山。
なんとなく暑くなってきました?
日中気温16度とかってな。
ズボン脱ぐ?
寝られず。快晴だなあ。
新幹線改札テレビカメラ来てた。混雑。
帰省客。

ホテルに荷物置いて 朝ごはんも頼んで(チェックインの時に精算とか)

ブルーリリーでランチ
11時過ぎに入ったので一番乗り。
昼近くになると続々入ってきた。
まさか定食の炒め物が青椒肉絲とは思いませんでした。
青椒肉絲定食(スープと小品エンドウ豆)
アイスコーヒーにした。
入り口逆にあるのか?
店員の緩い感じが良いよねえ。
外国みたいやもん。
油ぎっしゅ。
お会計でこないだ落とした首巻ないか聞くも黒いストールあったけど飾りついてたので違う。残念。
ほぼ12時に出た。
ぎんざまつやでお手洗い。
地下の木村屋さんで限定パン買う。
あゆみさん土産もね。ラインしたからね。

日比谷線で1分日比谷駅
千代田線で代々木上原行き
明治神宮前まで。
11分。座れる感じ。いつもはどうかわからないけど空いてるのか?
暑い。首巻は取る。

原宿駅前に出て反対方向に歩くよね。
まあまあ歩く。結構人がいた。観光客も多い。
清正井に行ってみた。
500円払い
庭園みたいなとこ。
グルグル遠回りしたような。
清正井ならんてたー。
20分ほどは並んだかも。
隣にいた女の人と話する。
清正井知らなかったらしく
前に待ち受けにするといいと流行った話したら有難う言われた。
面白かったわ。
新潟の人らしく(東北言うたら北関東と無理のあることを言われる笑)
前に明治神宮行ったら
白蛇見たらしく金運上がったらしい。
いいなー。
神社で動物は良いですよーと話。
年の終わりに綺麗なもの見れて来年もいい年になりそうですねーと
わかれた。

参拝する前に行列??と警備員さんに聞いたら大祓やるの並んでるとか。
普通にお参り。
来年もよろしく。
もう14時10分か。予定より押したな。
のんびりするつもりだったのに
小走り。
原宿駅から山手線11分ほど。

14時半前に
池袋。
東武西武で牛めしとか買う。凄い人。
15時過ぎに
東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)へ。チケット受け取り。そんな並んでない。スタッフは感じ良いな。
聞くと20時頃終わるとか。
風強い。とても強い。

時間あるので西武池袋の千疋屋へ。
足痛いし喉渇いたわ
うまー。
イチゴうまー。
千疋屋は裏切らないな。
アイスシャーベットパイ生地
ストロベリールイボスティーと共に。
二千円いかないくらい。
うまー。
私入った後に並んだんだけど。
高いのに皆さん豪勢だなあ。
峯田さんアコースティックだよね。
座ってて良いよね。
しんどすぎ。

峯田さん別に良いかなとも思ったけど
高いチケット代だし一様見ておくかと
10分前に会場到着。小走り
かなり寒い。手がかじかむ。
8列目の真ん中あたり左隣2席空席。
キャンドルがステージに笑
良かった。
ほぼ定時に峯田和伸サポート入れて2人
カールバラー(Libertines)飛び入り
Don't Look Back into the sun やる。
18時過ぎに終わる。

18時50分頃に始まる。
Spiritualized  
ジェイソン&トニー
コーラス3人と弦楽器8人
バックも星と月、ロンドンと同じ。
アンコールも有り90分はやってくれたよね。
素晴らしい夜でした。
個人的には5時起きなので
朦朧としつつ勿体ない。

ステヤンのくせに終わってからのステージ撮影もダメとか。ステヤンのくせに。
ひとまず無事に終わって良かったなあ。
昨日の人がかわいそうかも。
アンコール無し、バックも無し40分ほどで終わったらしいし。

池袋気温4度?
寒いー。
20時44分の有楽町線新木場行き乗る。
多分21分かかる。
人少ない。

コンビニよりホテルモントレ銀座
チェックイン
朝食も2000円払う。
ショック
こちらはバイキングやん。
なーんだ。

紅白とか笑ってはとかぶっちゃけ寺
見る
牛めしと唐揚げ食べる。
眠い。
インスタにあげた。今年のうちに。

いい年の瀬だな。
来年も良い年になりますように。


峯田終了、70分ちょい。途中でカール出てきてDon't Look Back into the Sunやったわ。カールはリハに来なくて、開演しても来てなかったらしい笑
spiritualized見に行ったらリバのカールを見られた。ラッキー

フジモンとユッキーナ離婚 1年前からマンション内別居





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12/30 月曜日☆ | トップ | 2019年纏め☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事