日々雑記

健忘録

2019/12/30 月曜日☆

2019-12-30 08:53:00 | Weblog
曇り小雨
アラーム消しまくり
8時台に目が覚めてスマホ触ってたら9時前か。
外は風の音。
朝気温8度。気温12度。

スマートEX触りまくり
うーん結構満席なのかな。
9時前のやつもまあまあ満席。
どうしようかなあ。
やはり6時半とか出発で早目に着いたら
9時前に乗ろうかな。
6時前に起きないとだな。
寝られるかな。
6時20分しらさぎもあるのね。
うーん。
これで8時前のやつに乗ればいいのでは?
1時間程待合室で待つけど。
これならば10時半頃に東京到着なので
余裕あるよね。
五時起きで5時半過ぎに出ればなんとかなるのか。

9時半にお手洗い顔も洗いコンタクトつけた。
すき焼き弁当食べるかな。
今更ながらの
G線上のあなたと私
最終回も希望のある終わりでいいなあ。
明るい光

ひとりキャンプで食って寝る
いいやつやん。

すっかり忘れてただし塩焼きそば少し食べたけどヤバイかも。

黒いユニクロワンピースにレギンス 靴下
仕事の時用にズボン的なものも。

きさき交差点が異様に渋滞。
魚町なんて行く人多いのか。
地元民は行かない。

13時50分くらいに家を出た。
ので少し早く駅前駐車場も覗く。
そんな溜まってなさそう
ひとまず満車ではない。

14時半から
美容院ぷりんぐ
カットカラー
襟足はねはねだったゆえ。
白髪ゆえ。
スッキリした。
電子書籍手が痛くなる。
Amazon本面白かったけど。
やはりスマートスティックいいな。
よくわからなかったけど
まずテレビ買わないとなんだけどな。
16時半前かな。
一万いかなかったよ。
あ、年始チョコリーフチョコを増田さんに渡してきた。
来年もよろしく。

駅へ。
満車だったのは丁度迎えの電車来たとこなのかな?
止めてから切符買いに。
明日の6時20分のしらさぎ指定。
さすがにこの時間は大丈夫か。
聞いたら改札切符入れてICカード付けたらいけるとのこと。
待合室で10分後の7時6分新幹線に変更するも五分しらさぎ遅れてるアナウンス入ったので慌てて57分に変更。
さすがに窓側がいっぱいで
グリーン車指定とる。こっちは空いてた。
セブイレで朝ごはん買う。
聞いたら6時半開店て開いてないし。
よし明日は5時前に起きて
5時半に家を出て行こう。
米原には1時間待ちだけど余裕あった方がいいよね。
よし。早く寝ようず。

いだてん総集編してる。

ミニストップで
すき焼き鍋買う。
ルイボスティー買う。
朝用にコーヒーも。

帰宅。
待機当番ではあるので
二階で横になってる。
10時半には寝たいな。

アメトーク
家電芸人に徳井が出てないの不思議
網戸も洗えるハンディ掃除機欲しいな。
さんまさん出てるし。

すき焼き鍋と卵とおにぎり
弘のコロッケ

二階で寝てしまいました。

22時に下に降りてお手洗い
お風呂と思い湯船見たら
デカイのが落ちてた。父だ。
そのまま浸からずシャワーのみ。
明日寒そうなので暖房もつけておく。

ネイルした。色がないので
夏ぽいけどパステルミントグリーン
まあ正月やしいいか。くろづくめやし。
早寝よ。

【モンティ・パイソンやラトルズの楽曲を作ったミュージシャン、ニール・イネス、75歳で死去。】



先ほどのSpiritualizedだが、アコースティックフルセットと謳っておきながらわずか40分の肩慣らしセット、キャンドルナイトと謳っておきながら背景を黒幕で遮断するという予定不調和感!
Rockwell Sirkusの術中にしっかり陥った自分にニヤニヤしながらホテルに帰るしかないw
心配み
40分ほどでアンコールもなく終わりとか
キャンドル隠したのはなぜとか
5000円の客を12000円の席に振替は無いなー。2階席封鎖とか。


今週のあなたを分析
「私なりの勝負」の白が出ています。今週の射手座はふたつの勢力に分かれるイメージなのですが、ひとつは「今年もいろいろお疲れさまでした! わーいわーい!」と懐かしい人に会ったり、気をつかわなくてもいい仲間と騒いだりするような勢力。それはもう「お祭りモード」なので心ゆくまで楽しんでください。そして、もうひとつの射手座のグループは「私なりの戦い」と称して、この年末年始も真剣モードで頑張る。なぜか射手座にはあまのじゃく成分もあって「周りが楽しんで騒いでいるときほど、自分は静寂を保ち、自分の人生を追求していきたい気持ち」が出てくることが多いのです。特に、今のあなたは「自分の中にある孤独パワー」も大事に育てようとしているから、どちらにせよ、自分がやりたい自分をやってみてください。

今週どう乗り切る?
今週のあなたにアドバイスをしたいのですが、それは「まぁ、いいよ」と許す言葉を使ってほしいのです。僕は射手座をリスペクトしている人間なのですが、射手座は急に戦闘モードになることがあるのです。たとえば、みんなが楽しんでいる席で、そのうちのひとりが調子に乗って「お前、今年全然仕事しなかったなぁ」と失礼なことを言ったりする。そうすると、「おい、お前」と目の色が変わる。「もう私はすべての生ぬるい時間を排除して、絶対にそんな舐めた口をきけないぐらいまで突き抜けてやる」と決意しちゃうことがあるのです。ただ、この年末年始はちょっと「許してやる期間」にしてみてほしいのです。恋愛面ではちょとした「今年もありがとう」とか言葉やモノのプレゼントを贈ってあげてください。それでは、2019年も本当にいろいろお疲れさまでした。良いお年をお迎えください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12/29 日曜日☆ | トップ | 2019/12/31 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事