日々雑記

健忘録

2021/07/16 金曜日⭐︎

2021-07-16 05:20:00 | Weblog
曇り 夏休み
朝気温24度。あちらは日中気温29度。
5時過ぎにポケ森釣りイベント。気温25度。雨降ってる?お手洗いにも行く。
アラームで起きた。目は瞑ってたが起きてたか。
ストレスない。仕事のはまのんがかなりのストレスなんだな。家もそうだけど。
Tシャツワンピース。下に寝巻き七部丈。
薄い黒靴下にサンダル。暑いかもね。
凍らせた麦茶と麦茶 途中カフェオレは飲みほした。
7時18分とか出る。
余裕。
9時前にかたたなのでセブイレお手洗い
おにぎり買う。
タイムズ無くなってて12時間で400円。
24時間500円になってた。
堅田 20分頃には駅に。
ホーム風があって気持ちいい。曇り空。気温25度。待合室は開け放しなのでむしろ暑い。エアコンも効いてない。外の方が気持ちいい。

久しぶりの県外。ワクワクすっど。
無理はしない。

普通に乗ったけど快速結構乗ってたな。
さあ山科経由で行くと10時半には着くのよね。余裕持たすかな。
誰も喋らないよし。

東西線は混んでて立ちでした。

山科も色々お店が
地下も。お惣菜買える店できてたし。
無印もあるんだよね。

アップルリンクには10時半過ぎに着く。
地下鉄からエスカレーターで行けるのがいい。
すぐにムビチケで座席指定とる。
受付のおねーさんとーっても親切だった。
三列目より後ろの方が見やすいとか言ってくれたし。いい感じ。お手洗い。
なんだか感じよかったよ。

地上へ。新風館。ほんま変わってたなあ。
軒並み11時から開店。
エースホテルのギャラリーいくも
毎月変わるらしい。見たかったの先月か。
長場有展
もしかするとわからんけど。
エースホテルはオサレでした。

11時、本と野菜の店
どうしようかなーと見てたけどやめた。
30分では無理があるか。
隣のチョコレート専門店へ。
greenbeantober?
店員の男の子が笑顔で接客。
色々試食させてもらう。
食べやすいのがコロンビア?
すごいサクサクと説明してくれたよ。
結局希少価値のチュアオが気にいる。
フレーバーなサクサクチョコレート。
一番高い笑
あと、ナッツとかのチョコ菓子。
村井さんにとか思ったけど溶けるな完璧に。
試食抹茶チョコレートも入れてくれた。

10分前くらいになったので再び
アップルリンクへ。
客が増えてる。
又お手洗いへ。3時間上映だから。

11時半に開場。
あ、フランクフルトセットオレンジジュース付き買いました。ここの人も感じ良かった。
スクリーン3D1
端っこの席にした。結局20人ほどの客

「フィッシュマンズ」映画
2枚目アルバムツアーからライブ行ってた身としては
若い佐藤伸治の姿が懐かしくて嬉しい。
そしてやはり苦しかった。
最後は鬼気迫るものがあったな。
男たちの別れツアー当時
アカペラで歌い切る佐藤伸治に
死を感じたとてもとても
そして後10年はついていくよと思ったのでした当時。
音楽葬も行ったよなあ。
やっぱ苦しい。
音楽は普遍だ。
こだま和文、イケオジになってました。
川崎大助さんなー。
アザラシアワーニジマスナイト(ラジオ)で
お便り書いて
ヘアカット100のCD貰えたんだよね。
懐かしい。
佐藤くんはオサレだな。
あんなに無理せずにまだまだ生きてて
音楽を作り続けて欲しかったな。
映画作成に関わった皆様に感謝。

少しモヤモヤする。
なんだか売らずに終わったみたいな。
天才だったが。
凄かったしステージはしあわせな空間だったよ。と言いたいんだ。
帰り道は脳内ミュージックで
フィッシュマンズ歌いながら帰った。
全て歌える。
もう一度見ようか。見れるのか。


パンフレット買いました。
レコードジャケットみたいなん。
スタッフの私物のネリ会員紙懐かしい。
佐藤くんの字は特徴あるよね。絵も。
付箋でポスターにコメント貼りつけてありました。とても短時間でかけそうも無かったのでやめておいた。

そのまま地下鉄に。満車。
小学一年生みたいな小さい子供たち乗ってたな。下校時間?

四条で降りて大丸へ。
弘で焼肉弁当買う。
ガトーフェスタハラダで
グーテデロワカカオ買う。
これを村井さんに。

地下鉄に。
ここからは座れた。
祇園さんとかなん?
もしや地下街でチントンシャン音してたかも。


15時41分こせいせんに乗る。
汗が。気温28度。麦茶飲む。
京都人多くない?
ホームとか駅も人が。

かたたには16時過ぎ到着。
2時間ほどで家かな。
あまり早すぎるとまずいな。

途中本屋による。お手洗いも
「ミステリと言う勿れ 田村由美 9卷」購入。

セブイレもよる。特に何もない。
麦茶とか買っておく
パンと。

まだ18時半とかに帰りそうだったので
ミニストップ駐車場で
弘の焼肉弁当食べる。
美味しいが、量があるな。
店で麦茶とかナゲット焼きそば購入。

地元の方が暑い気がする。
日中30度超えてるよね。
ふくいしとか
33度とか。

コロナは3人
つるがは大阪仕事で滞在歴があるとか。
うはあ。

帰宅
急ぎ洗濯してと。
パンフレット置いてきた。車内に。
眠い。
風呂洗濯洗髪
背中ガーゼ汚れてる。
ピリピリしてる気がする。
防水シート穴が空いた?

熱ありそうな気がするので
漢方薬のんだ。塩舐めも。

父いつまで起きてるんだ。

洗濯干し歯磨きして二階へ。
階段に吹きかける殺虫剤よ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/07/15 木曜日⭐︎ | トップ | 2021/07/17 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事