日々雑記

健忘録

7月19日日曜日☆

2009-07-21 00:08:00 | Weblog
曇り雨ゲリラ豪雨。
連休2日目、AYMさんと京都へ、

夢に美輪さまが出てきました。緊張した。。

今日は私の運転で。2時就寝で8時家を出るのは少し眠かったでつ。8時半AYMさん家。

無料駐車場は意外に空いてました。。着いてすぐの電車には乗れず20分待ち。琵琶湖はため池な気持ちなので泳ぐ気になれません。。ジェットスキーは油を撒き散らすらしい。。

11時頃京都到着。今回は東西線市役所前で降りる。
蒸し暑い。湿度が凄い。三条歩き歩き。着物いいなぁ。凄くいい柄の帯がありました。渋い感じで合わせやすそうな。でも6万円也~。小物もカワイイ。
金魚の髪留めとか。。
ブレス修理また頼んできました。。安堵。

新風館で時間つぶし。私がいま使ってる香水が売ってるの発見。これからはココで買おうかな。
ワンピース購入。めっちゃ楽そう。ちなみにバーゲンではありません。16000円也。

地下鉄で烏丸で降り、ランチのお店へ。
「東洞」です。13時半予約でしたが、20分前には到着。
接客が若い男の人とイタリアの人?カタコトちっくでしたわ。。
AYMさん白ワインと赤ワイン飲まれてました。白はサッパリして飲みやすい感じ。赤はキツイ。口に含んだだけで回りました。。弱いのでね。。
えーと折角なので3900円程のランチをば。AYMさんは2500円程のパスタランチを。
美味しかったですが量が多かった。。半分にしてくれると嬉しいかなぁ。最後のドリュチェ、チョコのアイスクリームがとっても私好みの味。美味しかった。。
お手洗い「プレーゴ」って扉を開けるのはいかがなものか?
15時に店を後にしました。角を曲がるまでお見送り付き。
満腹。。

四条に戻り大丸店を覗きつつお手洗いに寄る。

それから東洞通りの「マスカレード」へ。
2階の展示を見て、AYMさん冬物ワンピース予約。
途中で豪雨。雷までなってきました。少し雨宿りさせてもらう。。店員さんが言うには祇園祭り辺り豪雨が多いのはお客さんの汗とか蒸発して雨になるのでは??とな。しょっぱいのかな?少しイヤよねw
後、展示会のお知らせとか葉書頂くのですが、結構凝ってるな~(薄紙貼ってあったりする)と表たらなんと2人で手作りされてるそう。大変だそうな。そりゃーそうでしょう。あわわこれからは簡単に捨てられない。。
あまり居るのも悪いので頃合を見計らって退散。うわー凄すぎる。。私の折りたたみ傘小さいのと少し骨が折れてたので背中がもうビショビショ。足は勿論濡れそぼりました。。しんどい。
アーケードに着くもべちょべちょす。途中お囃子してました。。

高島屋にお金卸に行くも17時までだった(18時過ぎてた)残念。

藤井大丸でまずレギンス購入。履き替える。。カーディガンが濡れ雑巾のよう。良かったストール持ってきてて。ストールをカーデ代わりに羽織る。。でも靴はビショビショ。背中も濡れてるのであった。。

傘もなんとかしなきゃだったので、上のマリメッコで折りたたみ傘購入。デビットカードつかえて良かった。。ジャンプ傘なのです。閉じるのもボタン操作って凄いよね。。

一通り藤井大丸見て、本屋で梨木理歩さんの「F植物園の巣穴」購入。

高島屋地下のイルギッツーオネのパンデザート購入。

AYMさんと合流。阪急に向かう。AYMさんはトップス購入。そのままご飯食べに7階へ。
ビッフエ形式の和食店へ。豆腐ハンバーグとかヘルシーな感じ。15時にお昼だったので結構お腹が一杯でした。。無念。てかお風呂に入りたい。。
ランチの後は満腹でホテルのベットで仮眠取りたいって言ってたのですが、夜は夜で、濡れてることもありお風呂入って休みたい願望。。

少しは雨も収まってきましたが降ってる中帰路へ。

パステルでまろやかプリン購入。
滋賀まで帰ると涼しい。星空出てたし。湿気なし。夏の夜はこーでなくちゃ。

0時半に帰宅になりました。
気が付かなかったけど髪も濡れてたよ。。就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日土曜日☆ | トップ | 7月20日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事