日々雑記

健忘録

2022/01/22 土曜日⭐︎

2022-01-22 07:26:00 | Weblog
曇り

朝気温2度。気温5度。
6時頃に目が覚めてポケ森ハニワイベント
7時20分頃に再び目が覚めた。
頭重

目標は
通帳入れ直す。
スイートホームでガロア買う。
コンタクトも買う
どこかで洋服かけるやつ買う。
金属がいい。
家電屋さんで掃除機
エアコンも聞く
ビタミンCゼリー

9時に下へ。
母が寝てる。しんどいのか。
お手洗い
塩舐め
たいめいけんのお弁当温め皿へ。
味噌汁と共に
リンゴジュース
二階へ。
半には下へ。

ミズイロイドの茶色ニット上に
同じくミズイロイドズボン
ヒートテックヒートテックヒートテック靴下
巻物コート緑ストール
腰にカイロ コート背中にもカイロ

10時15分には出た。
曇り
あーカフェオレ忘れたよ。
仕方ないのでお茶飲む。

45分には郵便局到着。
お金を移す。

5分前には美容院到着。
前駐車場後2台分あいてた。
プリンクカラーカット
ボケボケだなあ。
人に洗髪してもらうのは贅沢なことだよ。
隣の人成人式?同窓会コロナの関係者か話してた。綺麗な娘さん。
あー体調悪いのかなあ。
眠いし。
少しカットと今回後ろ前まで明るくするのに黄目だったのをピンクにしてもらう。
前髪完璧真っ白なのに
襟首あたり黒黒としてるそうだ。
栄養が行き届いてるのか。
酵素スパもしたのかな。シャンプーかな。
1時に終わる。
ピンクシャンプーも買って行く。
13千位くらいかな。
ぼんやりしてるわあ。

えーとアルプラによる。
流石に土曜日なので人がいる。
お手洗い行き、
探すもS字フックない。残念。
三階しかいかなった。

ヤマダ電機へ。
土曜スタジオパークはカムカムの竹村夫妻
村田雄浩、濱田マリ
出てきたけど店内へ。
結局1時間店内いたので全く見れなかったよ。

えーとエアコンを見てた。
エオリアパナソニックのやつ3台しか置いてなく。型落ち3台。多分来月に新しいの出るみたい。
私のほしい六畳掃除機能付きは
10万だなあ。去年の型で。
見てたら店員さん声をかけてくれて
ロングコートダディのうさぎさん似の店員さん。
でも修理の話とか色々と確認してくれて
要は修理だと出張費が3千円ほどかかり
修理で3万ほどかなと。
あんしん会員に入ると年間4000円ほどで
別の店で買ったものの修理も安くなるとのこと。登録に1ヶ月かかるので急いでないのならコレもいいですと。
まあ結構朦朧としてたのでこの辺りはまあいちかと。
買うのではその去年の型落下取りしてるので
5000円。
種類をパナソニックしばらなければ
土日限定のシャープさん同じく掃除機能付きで
下取り2万ついて70000円のやつがありますと勧められた。
ひとまず考えますと。
つか下取り同じ機種で無くていいと聞いたので
ギリギリ3月4月でもいいなかなと。
あ、下取りて本来いくらなのか聞き忘れたな。

そして同じ人に
掃除機も見てもらい。
シャークの型落ち3万円のやつ買う。
cs300jwh
いい買いもんしたな。ほくほく。

そのあとスイートホームへ。
車2台止まってた。
ガレットデロワ
ホールサイズが予約済みで
なんとかひとピースあったので購入。
多分600円。
そしてイチゴとピスタチオのタルト
2個頼んだら??と顔されたけど
会計で判明した。ホールサイズやん。
6000円行ってて驚いた。
2,800やん。
慌てて一個にして
母用にイチゴのショートケーキにしたよ。
多分400円なり。
ふう。すんませんなあ。
ボケボケやわ。
ポイントカードも見つからずすまんないですなあ。
ガレットデロワは今年はコンテストに出るから通年で作るとか。あるかどうかは電話してとのことでした。
好きなので嬉しい。
フェーブ有りは店に持ってきてくれると何かと交換してくれるとか。

ほくほく。
あ、S字フック買いに行かねば
嫌だけどメガドンキ入ってるニトリへ。
やはり車も多いわね。
ニトリだけいく。
S字フックあったー。金属のやつ。
4本とネクタイ用のやつも買う。
そのまま出て

ガソリン入れて

グルメ館へ。
予定のビタミンCゼリー大量に買う。
10くらい買ったのでは。
母用にみかんとか上巻き寿司買う。
おかずに厚切りミンチカツも。
野菜サラダも。
まあまあ混んでた。16時だし。

16時半に帰宅。
父がお風呂入れて入るまで待つ。
早く洗濯したいんだけど。
母台所にいた。
寝ててもしんどいの治らないからとか言ってたけど寝てればいいのに。
食べれないらしいけど上巻き寿司はひとつ食べてた。ショートケーキは明日でも食べてくれ。

風呂洗濯

チャーハン 野菜サラダ 昨日残りの切ったミンチカツ 味噌汁
サッポロポテト

ファイトソング見る。
岡田恵さんの脚本は安定感がありますなあ。
ハッピーエンドでないのかなあ。

洗濯干し 歯磨き

まだ19時半とかだけど二階へ。
寝ます。
ビタミンCゼリー飲む。

23時に起きてお手洗い。
気温0度か。
もちろん、真っ暗。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/21 金曜日⭐︎ | トップ | 2022/01/23 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事